FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
Vestax GV-IIF SSH

シリアルNo.:なし
89年購入

高中正義氏の「GAPS!」ジャケットに写っているヤツです。
本当は松原正樹先生が使っていた赤が欲しかったんですが、入手できませんでした。
アクティブピックアップみたいな顔ですが、パッシブです。
シースルー塗装にゴールドパーツのオシャレなギターで、
バブル時代を象徴しているように感じます。
この子はホントに良く活躍してくれました。
moon ST 10th ANIVERSARY

シリアルNo.:136xx
87年購入

ビルローレンスでストラトの良さを知り、買い増しました。
当時流行のフロイトローズトレモロ付きSSHが欲しいこともありました。
ポッドがプル式になっていて、
ボリュームノブを引っ張るとフロントPUがオンになり、
トーンノブを引っ張るとリアがシングルになります。
非常に多彩な音が作れて、どの音もけっこう使えます。
ただ、直結音はビルローレンスの方が良い(好き)。
FENDER JAPAN PJ Bass

シリアルNo.:E5057xx
86年購入

1台だけ所有しているベースです。
宅録にはまって、自給自足のために入手しました。
私、ベースの良し悪しはわかりません。
Bill Lawrence ST (black)

シリアルNo.:B432xx
85年購入

社会人になって金銭面で若干の余裕ができ、ギターを次々に買いはじめました。
愛着感は別として、フェンダーのテレキャスが雑な造りだと感じてたので、
日本製しか買うもんかと決めました。
ストラトタイプを買おうと色々試奏してみて、音と弾き心地で決めました。
テレキャスに比べて、なんと扱いやすいんだろうと思ったものです。
オールブラックのルックスも仏壇のようで気に入りました。
Fender TELECASTER

シリアルNo.:S83xx77
79年購入

大学入学で上京してから買いました。
ファンクやフュージョンのカッティングが大好きだったので、テレキャスを選びました。
当時は対ドルレートが低くて、めちゃ高かった。
ブロンドカラーにメイプルネックで、とてもキレイなギターだったんですが、
酷使と経年変化により、相当ヒドい状態になってます。
いつかオーバーホールしてあげようと思っていますが、実現してません。
GRECO EG-480

シリアルNo.:H76xxxx
76年購入

最初に買ったギターです。ハードロック好きだった頃です。
ピックガードとフロントピックアップカバーは外し、ボリュームノブを付け替えました。
スタンダードのコピーモデルなのに、トラスロッドカバーには何故か"Custom"って入ってます。
ディタッチャブルネックの安価モデルですが、高校生には高い買い物でした。
購入後しばらくして、グレコのこの価格帯が全てセットネックに変わり、悔しい思いをしました。
しかし、良く出来たギターで今でも元気です。