FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
Char @ SHIBUYA-AX
18日のアートスフィアに続いて、今日はSHIBUYA-AXに参戦。
18時開場が押しに押して30分遅れ。なんでも器材トラブルとか。
SHIBUYA-AXはお年寄に不親切。会場内にロッカーがないそうで、
会場脇の屋外コインロッカーに荷物や上着を入れることになります。
Charの支持層は幅広いんですよ。
寒風吹きさらす中の待ちで体調崩した方もいるのでは。

オールスタンディングのライブは本当にひさしぶりでした。
入場番号は遅かったんですけど、場内では図々しく前から10人目くらいの位置を確保。
眠気を誘うインド音楽がBGMで流れる中、開演も15分ほど遅れました。
開演してしまえば、そりゃもう迫力満点高品質で文句なし。
ホントにいつもいつもすごいっすね、Charは。

残業(アンコール)は2回で前回と同じでしたが、
トータルの尺は長めで2時間15分くらいありました。
1回目の残業に、元ホワイトスネイクのバーニーってギターの人が登場しました。
私、ヘビメタはほとんど聴かなかったんでこの方知りませんでした。
でもホワイトスネイクったらビッグネームですからねぇ。
ネットで検索してみたら、Bernie Marsdenって人みたいです。
風貌は、丸々と太った田舎のおやじ(スカンジナビア方面)ってとこですか。
肌色ツヤツヤだけど肥満で心臓への負担が心配って見本みたいでした。
見かけによらずバリバリ早弾きするのかと思ったら、
風貌通りのタメのきいたブルージーなプレイでした。
開場開演が押したのは、ゲストのリハが入ったからじゃないっすかね。

スタンディングのライブも良いですね。いつもより熱くなれました。
(注:ハロプロ風の熱くなり方とは全く異なる)
Charも前方の客をいじって挑発して遊んでましたし。
一体感もあって、ステージも近くて、ちょっと得した気分です。
本当にライブは楽しいっす。現場系はやめられないっす。
スポンサーサイト