FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィーク
心の片隅にやり残した仕事を引きずりながらも、ゴールデンウィークに突入します。
↓にも書いたように、前半は普通じゃないスケジュールで動きます。
とはいえ、初っ端でライブ参戦して気分をスッパリ切り換えられるので、まんざらでもないスケジュールかも。

しかしながら、4日か5日は出社して残した仕事を片付けないとマズいかもしれない。
とにかく風邪をこじらせないかどうかが心配。最低限、アルコールは控えめにしときます。
スポンサーサイト
久々の完全休養日
いやぁ、良い天気。汗ばむくらいの陽気です。
だけど今日はどこにも出かけず、家でゴロゴロです。
昨日から咳と鼻水が出るのが気になることもあって、久々の完全休養日とします。
今週末は、5/1 さいたまSA娘。紺→羽田→実家に帰省 5/2 実家→羽田→さいたまSA娘。紺→飲み会 という、冗談みたいなスケジュールを組んでいるので、風邪をこじらすわけにはいきません。

というわけで、暇にまかせて何本かTVをキャプしてアップ。
ちょっと熱っぽいので早々に寝ることにします。
携帯買い替え
数日前から突然電源が落ちるようになった携帯、症状が悪化してきたので結局買い替えました。

小さくて軽い携帯が欲しかったんですが、最近のはみんな大きいですね。
機能よりもサイズを優先して、SH252iという機種にしました。
これでも今まで使ってたP210iに比べればデカい。ポケットに違和感を感じます。
「iアプリ?FOMA?何それ。」ってところです。私にとってはたぶん余計な機能のはず。携帯はサイズが命だと思うんですけど。
販売中のものでいちばん小さいのはP252isってのでしたが、色合いが女の子っぽいのと値段が高いのとであきらめました。
SH252iは、勤め先が法人契約してるドコモショップでポイント使って税込み5000でお釣りがくる値段で機種変更できました。

メールも着信履歴も空っぽになると、なんだか妙に淋しい気分になるもんですね。
こんな時に限ってどこからも着信しないんです。
クイックシャットダウンシステム?
携帯が突然ぷっつり電源が落ちます。
まるで銀MACのクイックシャットダウンシステムのように。

半年ほど前に一度同じ現象が起きてdocomoでみてもらったら、バッテリーパックの接触が悪いみたいです。しばらく何事もなかったんですが、昨日今日と2回ずつ落ちてしまいました。
修理すると8000位かかるって言われました。高い!
P210iって古~いのをまだ使っています。小さくて気に入ってるんですけど、これを機会に買い替えようかなぁ。

この出費は予定になかっただけに、痛い。でも必需品ですから仕方がないですね。
通勤時のささやかな楽しみが…
山手線車内からポッポあややポスターが消えた!
1両4箇所が全部消えた!
通勤時間のささやかな楽しみが消えた(涙)
残る楽しみは原宿駅の午後茶巨大広告。
これはまだあったよな。明日確認しよう。
横浜あやコン4連戦
17・18日の2日間はパシフィコ横浜に通い、松浦さんライブ4連戦でした。
18日はこのHPにもおみえになっている、のんのんのののんさんとご一緒させていただきました。
ハロプロ関係でネットで知合った方とオフでお会いするのは初めてでした。
いろいろ気配りいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ライブでの出来事については紺レポ板に書き込むことにしますが、参戦を重ねるたびにライブの「ナマモノ」感の魅力により強くとり付かれていきます。
この4連戦にしても、全部が参戦しておいてよかったという印象なのです。過去にも後悔したことなんかないんです。
自分の生活の中で重要な気分転換の場になっていること、そして精神状態安定に大きく貢献していることは十分認識していますし。
周囲からなんといわれようと、時間とお金の許す限り、ライブ参戦を優先させようとあらためて思うのでした。
ただ、体力の消耗にも配慮しなければならないのも事実です。疲れた。
うつむきかげんで
歩いていたせいか、近所の八重桜並木が満開になってるのに気が付かないでいました。
土日のあや紺4連戦を実現させるため、ここ数日仕事に集中してました。なんとかケリをつけて終電での帰宅途中、やっと気付いた次第です。ふと見ると歩道に植え込みのツツジも八分咲きです。
やはり仕事は精神にプレッシャーを与えますね。オン・オフの切り替えが大切だと実感します。
横浜の松浦さん4連戦でハジけてオフを充実させるぞと、あらためて決意するのでした。
通勤時間は
山手線車内で、ポッポあややポスター前に立つのが日課となっています。
4パターンあるうち、どの松浦さんの前にしようか迷いますが、
着ぐるみ全身verを重点的にチェックしております。

すさみがちな心が癒されます。ささやかな幸せをありがとう。
シングルVクリップス?


冒頭「松浦亜弥シングルVクリップス?、はじまるよ!」にはやられました。
秋紺ヒッパレのオープニングがよみがえります。

もちろん今回もフラゲしてきました。
見慣れた映像なんですが、これだけの曲が連続すると迫力ありますね。松浦さん、脂がのってきてますね。
夏男腹筋Vも奇跡クローズアップVもあってこのお値段はお徳です。
風信子のフルバージョンは初見なのでこれも嬉しい。

パシフィコ4連戦にそなえて気持ちを高揚させてる私です。
それにしてもマル禁が気になります。
新人配属
初夏を思わせる今日、わが部にもめでたく新人2名(男子)が配属になりました。
立場上ここ数年、新人配属の面倒をみるようになっているのですが、今年の新人はちょっと質が良い印象を受けます。採用人数自体を絞っているのでそうなっているのでしょうか。

しかし、趣味・興味ある事で「ハロプロです!しかもDDです☆」とか言う気骨のある新人は入ってこないものでしょうか。昨年の新人の中にひとり、しばらく経ってからカミングアウトした男がいるにはいましたけど。彼に聞いたところによると、やはり恥ずかしかったそうです。
私の場合は、相手がどう思うかはあんまり意識しないで「趣味はギターとあや紺通いです!」って言ってしまってます。社内はもちろん、懇意な得意先も承知しています。こうすることで、「あや紺行くから休む」が通用するようになりました。ここをイジられることで話題を提供しようって、ある意味M的側面も含んではいますが。

さすがに新人に向かって「俺はハロプロ好きだけど、君は?」なんて言いませんけど、そう問いかけたい気持が毎年襲ってきます。
机上のパソコンモニターにベタベタはってあるポッポあやや応募シールで私の嗜好に気付き、「実は…」と告白してくる新人がいることを期待する今日この頃です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。