FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の日記は
ギターBBSへのカキコにて代用いたします。
スポンサーサイト
ビミョー
よっこらしょっと!ふぅ、今週は仕事が忙しかったな~。
来月の参戦目白押しは大丈夫かな~

で、仕事帰りにしょっぱなのNHKあや紺のチケを郵便局に取りに行きました。
んで、開けてみたところ、
5日昼 3階R16列 大粒涙
5日夜 2階L13列 涙
6日昼 1階R 1列 喜色満面
6日夜 3階R 5列 大粒涙
なんじゃこりゃ?FC先行で長いこと待たせておいてこれかよ。
こころ踊るのは6日昼だけじゃないの。
これだと「チケット○あ」「○ープラス」の方がまだマシかも。
うー、○○オクがにぎやかなのもわかるなぁ。

まぁ気を取り直して楽しみましょう。
落ち着きがなくなってきた
昨日は「食べ茶」今日は「カラリオ」。
ここまでであれば落ち着いていられたのですが、深夜になって連ドラ主演のニュース。
そしてダメ押しは「二人ゴト」わんこのシャンプー!
平常心は吹っ飛びます。
早目に寝ることにしよう。

あや紺チケ、郵便局に受け取りにいかなきゃ。
自動車税払い込むの忘れた。

いつもに増して今日は脈絡がありません。
思ったより高い壁
今日、転属先の事業部で初の打ち合わせがありました。
ひとこと言わせてください。私は救世主なんかじゃありませんよ。
一人加わったって、そんなにいきなり変化するもんじゃありませんよ。
みなさんが出来ていなかった事を共通認識しないかぎり変わりませんよ。
そしてみなさん自身が変わらなきゃ上手くいきませんよ。
私に出来ることは、そのお手伝いなんですよ。

同じ会社でも、部署が違うと内情は大きく違うものなんですね。
うすうす理解はしていましたが、いざ直面すると壁は高いです。

話変えて。
帰宅後、めざましテレビの録画をチェックすると、ありましたありました。
「食べ茶」CFオンエアが入ってるじゃないですか!初日で捕獲できてしあわせ。
松浦さんの仕事、文句のつけ所がありません。すばらしい。
芸能ニュースでは「食べ茶」のほかにWとなっちのPVもあったし、松田聖子生出演も入ってる!
かなり心がおだやかになりました。
全くもって2番の小ポッポときたら
104連敗までやらかしてしまいました。
残り1週間、意地でも2番を買い続けてやる!

ところで今週に入って急に仕事が忙しくなりました。
転属にからむ仕事がいきなり入り始めました。
6月は、5日のあや紺を皮切りに参戦予定が目白押し。
手帳には、あや紺メロン紺なっち紺と、計8戦が記入されてます。
これ以外に名古屋遠征を企てています。
はたして大丈夫なのだろうか。
娘。ミューは見送らざるを得ないかな。
いろいろありすぎて
前夜は芋焼酎片手に朝4時頃まで新歓チャット。
起きたのが11時。二日酔い気味。
シャワーあびてハロモニ見て東京厚生年金会館に出発。
後藤さんライブ昼の部に参戦。
生まれてはじめてハロ紺に双眼鏡を持ち込む。目的は後藤さんではなくKAOPON。
夜の部まで体力持つよう、気を使いながらもはじける。
前夜のオクでゲットした夜の部チケを受け取り、開演前にKAZさんとお会いする。
夜の部では心おきなくはじける。が、途中「盛り上がるしか」で息切れしてしまう。情けない。
汗だくで外に出ると、雨が降っている。厚生年金に参戦するといつも雨にやられる。
新宿駅でKAZさんと別れてメールを開けると、大ニュースが舞い込んでいる。ごっちん紺の興奮がいっきに醒める。
速攻で食事を済ませ帰宅。シャワーあびて放送開始を待つ。
放送が始まり、チャットに入る。ニュースを聞いた皆さんが集まっている。
何事もなく放送はすすみ、ガセだったかと思い始める時間帯に、大切なお知らせがはじまる。
飯田さん石川さんの娘。卒業が発表される。
この流れで結局2時までチャットに残る。

いろいろあったので、箇条書きで済ませてしまいました。
めちゃめちゃ疲れた1日でした。
送別会
昨夜は送別会でした。
主役は会社の同僚であり、ハロプロ紺の戦友だった男です。
ついに栄転していきました。
かなり以前から決まっていたことなので別段あらたな感慨はありませんが、公私ともに付き合いがある友なので、やはり淋しいです。

こういう気分の時は紺参戦に限ります。
明日の東京厚生年金会館後藤さん紺、参戦します。
昼の部だけ確保できました。今晩、夜の部の手配に動きます。
不定期ながらも続けます
こうやって不定期にでも日記をしたためると、考えの整理がつくものですね。
ここ数日の身の回りの出来事に対しても、「冷静に対処します」と書くことによって、不思議なことに冷静に対処してしまうものです。

前々から、ただ考えたり喋ったりするのと書くのとでは、その後への影響が違うと認識はしていましたが、実際こうやって日記をつけてみるとこのことを実感します。
そう考えると、日記なりメモなりをつける習慣があるのとそうでないのとでは、大きな差が出るなぁと思います。
40年以上生きてきてやっと気付いたわけで、ちょっと遅すぎた気もしますが。
それに加えて、ネット上に書くということは多少なりとも他の人が目にするわけなので、「人に伝えた手前は実行しなければ」って意識も働きます。

きっかけは遊び半分で始めたことなんですが、思わぬ勉強をしております。
転属決まりました
しかし納得できないことがあります。
まず、私の後任がいない。
そして、前任者がそのままいる!
何コレ??何をしろと言うの???どうやれって言うの????
正直いっきにモチベーション落ちました。

昨日の帰りから山手線車内のポッポあややポスターが消えました。
本日で2番小ポッポは通算79連敗です。
今週金曜日は転勤していくハロ紺戦友の送別会です。

鬱が復活しそう。
後藤さん紺初参戦
本日は神奈川県民ホールでの後藤真希夜公演に参戦してきました。
後藤さんソロ紺は初参戦です。

「すごいよ~」「体力使うよ~」という前評判だったので、心して臨みました。
ごっちん紺初でセットリスト知らずに参戦したこともあり、ちょっとセーブしすぎました。
「最後の曲」MC時点で体力を余してました。そのぶんそれ以降にエネルギーを注いだわけなのですが。

今日の参戦は大人数でという初体験でもありました。いやぁ、楽しかったです。盛りあがり方が違います。
もちろん一人でも小人数でも楽しいわけで、色々な楽しみ方があるんだな~って知りました。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

後藤さん、素敵でした。またどこかで都合つけて、今度はじっくり見たいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。