FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会→辻加護卒コン ?
31日は土曜日ながら定時出社し残業という気分的にマイナスの日。
その合間に、ハロプロ8/1の追加席受付に電話すること数十回。まったくつながりませんでした。電話がつながった上で売り切れだったらまだあきらめがつくのに。

仕事終わりに気持ちを取り直しオフ会に参加。ハロプロ話オンリーってなぜこんなに楽しいのでしょう!
そこのサイトメンバーのHN入り名刺をいただきました。私のHN入りもあります。
私、パソコンを始めて15年以上になるんですがプリンタというものを個人所有したことがなく、こういう出来上がり物を見ると単純に感動してしまいます。
プリンタ買おうかなぁ。もちろんEPSONのカラリオ。
気温+焼肉コンロの相乗効果で、ビールをがぶ飲みしてしまいました。

1次会終了後、2次会に推しメンの曲を歌いに行く方、ハロショに並ぶ方と分かれたのですが、私は翌日の辻加護卒コンのチケットを手配したかったので帰宅させていただきました。
帰りの電車が遅れてめちゃ混んでて、朝のラッシュ時よりもひどい状況。さっきまで全然平気だったがぶ飲みビールがいっきに回ってきてしまいました。

帰宅して、翌日のチケをオークションで物色し始めましたが……高い!!たくさん出品はあるんですがどれもこれも。
まず20,000を下回る席はありません。でも、なっち卒コンの時よりも手を出し易い雰囲気はありました。予算を決めてそこを越えると潔くあきらめるやり方を徹底。
そうこうするうちに、31日募集の追加席もバンバン出回り始める始末。なぜに営利転売目的の人間には当たるんでしょう。本当に不思議です。
結局AM4頃までパソコンの前にいましたが、成果はゼロでした。
チケの手配がついたらオフ会流れのヒットパレードに参加しようと考えていたんですが、翌日早朝から再度オクに挑戦することにし、床につきました。
スポンサーサイト
たまには仕事でもハロプロでもない話題
今日、BAHO(Char氏と石田長生氏のギターデュオ)のチケットを予約しました。

大手のプロモーターを通していないみたいで、@ぴあやイープラスといったチケット屋さんでは取り扱っておらず、会場から直接購入するというスタイルでした。
こういう方式はライブハウスでは一般的ですが、名の通ったミュージシャンのホールコンサートではめずらしいんじゃないでしょうか。

で、何を書きたいかというと、その会場(かつしかシンフォニーホール)での予約の応対がとっても感じ良かったことです。
電話で応対いただいたのは、声からするとたぶん私と同じくらいの年代の女性なのですが、空席を見ながら座席配置の説明をまじえて、親身になって良い席を案内してくれました。
そして、おそらく何度も繰り返しているであろう入金方法や送付方法の説明にしても、マニュアルっぽさや事務的な印象をいっさい与えないのです。
気持ち良い買い物をしたと、幸せになりました。ライブもきっと気持ち良く始まるだろうな。

娘。の矢口さんの「家に帰るまでがコンサート」っていう名言がありますが、「予約するところからコンサート」なんですよね。
自分も見習わなければいけないなって思う部分があると同時に、「もっと見習えよ!」って言いたくもなるんですよね。
申し訳ありません
自分のHP、ずっとほったらかしにしています。
日記も10日程書いていません。仕事に振りまわされています。
とりあえず今日の出来事を思いつくままとりとめもなく。

「YOUR SONG」のPVフラゲしました。
曲でのまじめなおすまし顔とメイキングでの陽気な松浦さんと、1枚で2度おいしい出来上がりになっています。
クロースアップバージョンもありますが、さすがに「奇跡の香り」の破壊力と比較はできませんね。あのアイドル史に残るであろう名作を超えるものはそうそう出てこないはずです。
とはいうもの私、曲自体は「YOUR SONG」にどっぷりハマっていまして、毎週の「愛情イッポン!」エンディングを何度も繰り返し見て元気付けてもらっている日常です。

CDTVプレミアライブ、松浦さんと後藤さんが出演しましたが、今日は後藤さんに軍配を上げました。
松浦さんのすっぴんプライベート写真も十分強力だったんですが、後藤さんのPV用衣装の迫力にはかないっこありません。あでやかです。この暑い中でのあの気合いには頭が下がります。

夏のハロコン、チケ取れてなかったんですが、なんとか8/1昼にもぐり込みます。今日、オクで確保しました。
それにしても高いですね~、全般的に。8/1昼のアリーナBを定価以下で落とせたのは運が良かったと思います。
8/1夜の卒コンは高嶺の花です。どんな席でも20,000を下回っていませんね。
あやコンならまだしも、とてもじゃないが手が出ません。
卒コンはあきらめる方向で。

8/15メロンのチケが届きました。8/10市原Wベリ工のチケがまだなのに。どうなっているのでしょう。
整理番号、昼はAの2ケタ☆☆良いポジションが狙えます!
夜はAの800番台(涙)まあ、昼夜で別な楽しみ方ができるってものです。

仕事の峠が見えない中なのですが、こういう風にわき目をふる余裕は少しあるわけなので、なんとか頑張れそうです。
愛情イッポン!
松浦さん、ここでも良い仕事してますね~
スーパーポジティブな松浦さんのキャラが巴ちゃんを通じて強力に伝わってきます。
冒頭~エンディング~「YOUR SONG~青春宣誓~」まで、まるまるイッポン松浦さんの魅力を堪能できます。日テレさん、ありがとう。
仕事漬けの生活に元気をたくさんもらえます。
春ツアーMCで「これで毎週私にあえるから」って言ってましたが、毎週あえることがこれほどの効果があるんですね。

お母さん役の笛吹アナが、ジャカルタからの中継で1日中露出してるのも、ひそかに面白かったりしてます。
当落報告
何度もカキコしてちょっとクドいんですが、仕事がテンパってます。
おそらく17日いっぱいは気合いを入れてこなさなければならない状況。
18・19は連休したいです。そうじゃないと体がもちそうにありません。

そんな中、FC先行抽選結果を確認しました。満足できる結果だったので、かなり明るい気分になれました。
松浦さん
9/18座間昼 当選
9/18座間夜 落選
9/20ひたちなか夜 当選
10/23和光夜 当選
後藤さん
9/23浜松夜 当選
4勝1敗。上出来です。

今回の先行申込の中で、確実に押さえたかった秋ツアー初回公演座間と和光夜を取れたのがうれしい☆
ちなみに、ひたちなか夜公演は松浦さんソロライブ222回目記念公演です。春のパシフィコで松浦さんと「絶対に行く」って指きりげんまんしたので押さえました。桃片のピースバージョンが披露されるはずです。
ごっちんバースデー紺にも中距離遠征します!

こういうこと考えるのって、ホントに楽しいですね。
またここ1週間というもの
わき目も(少しだけしか)ふらずに働いてます。
最近のわき目
?先週金土の「愛情イッポン!」関係出演追っかけ
?本日「Your Song~青春宣誓」フラゲ
ネットにゆっくり出る時間がありません。
今週いっぱいはこの状況が続きそうです。
GRECO SE???

シリアルNo.:D78xxxx
04年中古で購入

型番わかりません。スペックもわかりません。
オイルフィニッシュの外観に惹かれて入手しました。
日本サイズ(?一回り小さいボディ)で、ヘッドは耳貼りされてます。
そんなこと関係なく、風格あります。音も枯れて良い感じです。
3点セレクタなので、約25年ぶりにハーフトーンを探す楽しみを味わってます。
このギターの詳細をご存知の方がおられましたら、ぜひお知らせください。
YAMAHA SG-RR STANDARD

シリアルNo.:9X16x25
04年中古で購入

2台目のYAMAHAのSG-RRです。
数年前からP90系のこいつを探してました。音は想像してたのよりかなり太い。
詳しいことはわからないのですが、P100仕様のピックアップなのかもです。
黒ボディにはベッコウ柄のピックガードがよく似合ってるので、
こっちは取りつけたまま使っています。
このSG-RR、軽いしバランス良いし、もっと注目されても良いと思います。
ここ1週間というもの
一生懸命に働いてます。
仕事終わって深夜0時前後に帰宅。
まずメールをチェックし、風呂に入って、その日の録画を早送りで見ると、たいがい午前2時前後。
ネットに出る時間を自粛しています。その分は睡眠に回したい。
遠征&4連戦の疲れがまだ抜けないって、マジで年齢を感じてしまいます。

このHPは、会社での空き時間でちょこちょこイジっている状況です。
こんなことしてて良いのか?

6日はライブ写真集とアロハロDVDのフラゲ日です。休養もあわせて早めに上がりたい。
仕事が
テンパってます。ただそれだけです。
恥ずかしながら土日も出勤して働いてしまいました。
日記をつけないでほったらかしにしてます。毎日何をして過ごしたのかあまり記憶にありません。
今週は溜まっている録画をゆっくり見る時間さえもありませんでした。

遠征の疲労をゆっくり落とせないのが辛い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。