FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約20年ぶりのEPO
今夜は大人のライブに出かけてきました。「Live! Light Mellow04 -AKI-」という公演です。

私のプロフィール中に掲げている名前の中から3組が出演するとあれば、欠席できません。

仕事終わりのスーツ姿で出かけたのですが、観客の年齢層は非常に親近感のもてる年代が中心で、ライブ中は誰も立ち上がったりせずもちろんダミ声の掛け声などなく、日頃参戦しているライブとは対極的。開演前ロビーでシャンパンやワインが振る舞われ、終演後は花が配られるという、ちょっとしたパーティーの雰囲気もあり、演奏内容だけでなくとても心地よい夜でした。

ライブは基本的に「Light Mellow Band」が演奏し、そこにボーカリストが2~3曲ずつコラボして進行。出演者からもわかるように、70~80年代の代表曲を中心にしてそこに最近の曲をはさんでいくものでした。松原氏はドットポジションの335を時には熱く時にはクールに演奏。長年の相棒の南部昌江さんはバックコーラスでも活躍。見たい見に行きたいと思っているparis match、ミズノマリさんが2曲歌ってくれました。

で、思い入れ強いEPOさん。80年のデビューからずっと聞いています。芝の郵便貯金会館だかどこかの初ライブで竹内まりやさんから花束もらう時代から見てます。80年代後半からは音楽性が変化したこともあってライブには行かなくなりましたが、発表されたCDは全部押さえています。
実はこのライブでも最近の曲を歌うのだろうと思っていました。ところが!
いきなりデビュー曲の「DOWN TOWN」!!!アレンジもほぼ当時のまま☆イントロでEPOさんからも思わず「懐かしっ!」て一言が。続いてCM曲が2曲「う・ふ・ふ・ふ」(資生堂)「音楽のような風」(ビクター)!もうしあわせいっぱいです。あぁ、来てよかった♪

最近のEPOさんの活動はアコースティックなバックに民族楽器を加えたものとなっているので、今夜のようなライブは今後二度と見れないのかもです。

自分がもはやナツメロ世代に属していることをはっきり認識した夜でした。だけど、ステキな貴重な夜でした。
スポンサーサイト
スペシャルな夢の日々は…
25・26日松浦さん代々木スペシャルでの陶酔はすでに夢の彼方。
翌日からいきなり現実に引き戻されて、参戦続きでの消耗しきった体を引きずりながらグダグダに仕事をこなしています。
月火水と3日連続定時出社終電帰宅。悪い事にちょっと熱っぽい。ネットに出て行く時間は睡眠に回したい状態で、皆様にはちょっと不義理をしてしまうかもです。

そんな中、先週末から溜まっている録画を早送りでやっとこさチェックしました。
後浦なつみ、代々木スペシャル、エプソンカラリオ新CMと、情報番組に露出しまくってますね~。たいへん喜ばしいことです。松浦さんが登場するたびに「亜弥ちゃ~ん」って声援が思わず口をついて出てしまう最近の私、ヘンです。

30日夜は大人のライブに行く予定です。静かに座って見るライブは、私の現状にちょうど良いと思います。
連日亜弥様降臨
今日も亜弥様に会いに代々木詣です。詳細は紺レポ板にて(最近いつもこのパターンで申しわけないです)。

18日2戦、19日1戦、20日2戦、23日2戦、25日1戦、26日2戦、つごう9日間で10戦(遠征2回含む)という異常な日程が終了しました。疲労はハンパじゃありませんが、しあわせな日々でした。松浦さん後藤さん、ありがとう。
亜弥様降臨
運気は上向いてるかもです。
今週は規則正しい生活をしてます。平日は定時出社の終電帰宅、休日はライブ。

23日(木)は浜松まで遠征して、後藤さん誕生日紺に昼夜連戦してきました。
いつもながらのごっちんの迫力あるライブに加えて、誕生日企画も目一杯楽しむことができました。もうこの時点でしあわせ感が盛りあがってしまって、代々木の座席運の悪さを埋めることが出来たなって考えてました。

ところがです。今日の代々木スペシャルはそんなしあわせ感が吹っ飛んでしまうくらいの、しあわせ目白押しでした(またも詳細は紺レポ板にて)。

「このまま帰りたくないな!」って言ってくれた松浦さん、ありがとうございました。明日も昼夜がんばります!また真下から見上げさせていただきます。
亜弥様三昧三連休?
ひたちなか昼夜連戦してきました。詳細はまたまた紺レポ板にて。

しあわせな3日間でした。しめくくりも最高でした!
亜弥様三昧三連休?
まず郵便局へ代々木スペシャル26日のチケを受け取りに行きました。昼は1階スタンド南G15列、夜はアリーナ48列(涙)25日はアリーナ52列ですよ(号泣)運気の流れに身をまかす覚悟はできていましたが、ここまで低いと逆らう気持ちも湧きませんね…

ハロモニを見終えて、気を取り直そうとつとめながら今日も座間に参戦(詳細は今日も紺レポ板にて)。

中澤姉じゃありませんけど「老体にムチ打って」、ひたすら参戦を重ねています。こうやってとにかく動いていればいずれ運気も上向くでしょう。運気はどうあれライブは楽しい☆そして松浦さん大好き☆☆松浦さんを見れれば声を聴ければ幸せです♪
明日はひたちなかまで遠征(というほど大袈裟な距離ではありませんが)です。疲労回復のために早く寝ます。
亜弥様三昧三連休?
朝、ツップリTシャツ&DVDが届きました。20日以降のお届けって書いてあったのにもう。現物を見て、やっぱりTシャツは人前では着ないことにしました。

そして、待ちに待った松浦さん秋ツアー初日公演参戦のため座間に向けて出発!
(この詳細は紺レポ板にて)

幸せいっぱいで帰宅。これから愛情イッポン!最終回を見て寝ます。
明日はまた座間へ。明後日はひたちなかへ。ここしばらくのあやや不足をいっきに解消するつもりの三連休です。
明日からは
3連休にします。そのためにひたすら仕事に精を出してきました。

そしてついに明日から、松浦さんの秋ツアーが始まります♪
お待ちしてました~、やっと会えますね~
というわけで、気もそぞろで3日間は松浦さんにくっついて動きます。
なので今夜は体力を整えるためにも、早く寝ます。そして松浦さんの夢を見ます。おやすみなさ~い☆
今日の青い配達記録郵便
何かと思えば台風で流れた伝説のauミュージックプロジェクトの返金為替でした。てっきり代々木スペシャル2日目のチケと思いました。アップフロントさんにしては珍しく素早い対応ですね。こんな処理をしてるからチケの発送が遅れているのかもです。

だけど、交通費返してくれ~!
私は帰省をからめたので金銭的ダメージ感はそれほど強くありませんが、当日の中止発表のせいでJRや道路公団にムダな出費をされた方が多いはずです。

ともあれこれで夏の不運にひと区切りついたと思って、良い席が届くことを期待することにしましょう。
代々木チケ
松浦さん代々木スペシャルのFCチケが届き始めました。かなり遅れてますね。先週すでに10/2娘。横アリが届いていますから。そういえば10/3はまだ届いていないなぁ。混乱してるのかなぁ。
チケ、代々木スペシャル専用コメント入りなんですね。どういうところがスペシャルなのか楽しみです。後浦なつみ登場が正夢であって欲しい!(25日は後藤さんも安倍さんもライブがないのです→こういう勝手な夢を見ています)

まだ25日のしか届いていませんが、アリーナ53列でした。…ビミョーです。最近の運気からして、もともと高望みはしていません。ここしばらくは運命の流れに従います。

先日締切のFC先行の方は、正月ハロコンHELLO組オンリーで東京大阪名古屋を攻めましたが、全滅でした。「落選」が6個並ぶと、さすがに凹みますね。ウダウダ考えずにオクに走ることとします。
年末メロンは渋公3連戦となります。それまでに、関東圏のあや紺に最大限参戦します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。