FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これから数字を作るのだ
昨夜はめでたい松浦さんのオールナイトニッポン第1回目放送。ご本人も認めている通り、噛み噛みながらも無事終了。実況カキコしながらがんばって最後までお付き合いさせていただきました。

で、睡眠不足で迎えた3/31は勤務先の決算締日。今年1年お仕事がんばりました。

さて、あと数日の間で、どれだけ決算の数字を良い見え方にもって行けるかが腕の見せどころ。バレない範囲で。法に触れない範囲で。倫理の枠組を超えない範囲で。自分の精神状態をむしばまない範囲で。

だってそれが給料に影響するんですから。

こういう現実とバランスを取るためにも、松浦さんは不可欠なのです。
スポンサーサイト
午後半休
さすがに仕事のしすぎで疲れてしまい、今日は午後半休しました。
まだ愛矢口遠征の疲労から回復しきっていません。歳だな~、回復力が着実に衰えてる。明日は松浦さんのANNなので、確実に夜更かしするわけでもありますし。

プチ良い事がありました。宝くじで当選確認してないのを調べてもらったら、なんと13,200円も返ってきました☆ 10,000円が1本、末等の300円が4本、ミニロトで1,000円が2本。そもそも全くあてにしていなかったお金なので、嬉し~い♪
もちろんチケ代に充てさせていただきます(爆)

買うつもりはなくて、GIRL POPをちょっと確かめてみようかなって立寄った書店。なんで松浦さんは表紙からちょっとはみ出してるの?このグルグルパーマは?。。。結局買ってしまいました……↑のボーナスが12,220円に減りました。そしてカッコ良い松浦さんをゲットしたのでした。

もともとフラゲする予定で立寄ったCD屋。ベリではありません、paris matchの新譜「5th Anniversary」です。ベスト盤なのですが、アレンジを変えてある曲が多数。選曲も粒揃い。これは絶対におすすめです。

19:00スタートのNUN中野CN先行販売に参戦。つながらない…。結局19:20につながった時には「全公演完売」のアナウンス。もう確実にオク頼みで行きます。

そんなこんなで午後半休をあっという間に消化してしまいました。結局普段と変わらぬ時間帯。明日からがんばろ。
在宅勤務なるもの
本来であれば今頃はハワイで健康的な日々を送っているはずのところ、段取りが悪くて土日とも出勤という情けない実生活。先週末の愛矢口遠征から引きずっている疲労を少しでも緩和しようと、急遽今日は在宅勤務でこなしてしまおうと決めました。

うまくいかないもんです。
一旦会社に行って、資料をメモリースティックに落として持ちかえったは良いが、自宅で仕事に集中なんてできません。さすがにハローのDVDを見ながらってような事はしませんけど、元来優柔不断な私にはそぐわないやり方。
会社で集中すれば3~4時間で完了していたはずの内容ですが、今日はダラダラ深夜までかかってしまいました。

このやり方のメリットはあるんですけど、きちんとこなすには根性がいりますね。現代人になるのは難しい。
今週末は
松浦さんに会えない。ハワイに行ってらっしゃるので。

あぁ当初の予定であれば今頃は飛行機の中なのにって頭の片隅で考えながら、ひたすら決算に向けて仕事をこなす土曜日でした。
けっこうきっぱりとあきらめてはいます。不思議なもので、そうするとどんどん仕事が入ってしまい、日曜日も出勤するハメに。

郡山NUN初日のFCチケが届きました。はじめて見るデザインのチケは新鮮で良いですね。しかし!3階席?!うぅ~、ハワイよりもこっちの方がヘコむ(涙)。
そういえば去年の春先も席運悪かったな~。まだしも当選してたから良かったんだけど、今年はそっちも悪い。オクに頼って出世するしかありません。

花粉症にかかっていないのだけが不幸中の幸い(笑)
日テレvs.フジ

日テレの圧勝でしたね。愛・地球博の開幕日レポ番組は。
松浦さんが出ているかどうかも重要なファクターではありますが、娘。の活躍の仕方にも歴然と差がでました。フジでの小倉さん、この人のこと嫌いではないんですが、ちょっと自分で語りすぎるきらいがあります。ガッタスの面々がそこにいる意味が見えなくなってしまいました。

実は先週の愛矢口遠征の時に、暇をもてあまして会場まで足をのばしたのでした。豊田から博覧会場までの愛知環状鉄道で「愛ちゃん号」に乗車しました[画像参照]。例のリニモにも乗ってしまいました(笑)。おいおい遠征レポを入れるつもりでしたが、まだ書けずにいました。まぁ、これだけハロプロがパートナーシップをうたっている愛・地球博ですし、ヲタとしては足を運んでおくべきかと。

で、話は戻って日テレに生出演した松浦さんなんですけど、今日(遅くとも明日)にはハワイに出発するはずなんですよね。大変ですね~。帰国してからも当日に深夜の2時間生放送が待ってるわけですし。
たくさん露出していただくのは手放しで大歓迎なのですが、くれぐれも体にお気をつけてくださいね。
愛矢口レポはちょっと置いといて
フラゲ日でした。

まずは何はなくともBEST1。最初に感じたのは、毎週末のように聞いている松浦さんの声と似てるけど違うってこと。ライブでの歌い方や声質への反応が私の体に染み付いています。
そしてジャケ写がずらっと並んだブックレット、松浦さんの変化に感動してしまいました。
個人的にいち推しの「Your Song 青春宣誓」が入っていないのがかえすがえすも残念なのですが、この全16曲は満足できます。曲順に慣れるまで聞き込みます。

もう1枚、paris matchの「恋の兆し」。ハローに関係ない曲も聞くんです買うんです、私。それも分裂症気味に。c/wに名曲「Summer Breeze」が入ってて嬉しい。

ってなことを仕事の合間にやってます。連休でめちゃ体力を消耗して、そのまま仕事に突入してて、愛矢口レポを書く元気がない現状(恥)
「a」
もしやと思い立ち仕事を抜け出し書店へ。ありましたありました、松浦さんの新しい写真集「a」。
つみ上げられたその姿を見て、一瞬躊躇。で、でかい! B4版くらいある?オフィスに持ち帰ると目立ってしかたがない…だけどくじけず購入。
帰宅時、もちろんカバンに入らない。

帰宅してやっと開いて、新しい松浦さんと対面。良い~♪ ナチュラルっぽいメイクで、すっごく身近に感じます。あ~、一緒にハワイ行きたかった…

現時点でのベストショットは、寝起きっぽく目をこすってる写真です☆

しあわせな気持ちで早目に寝ます。明日からは1泊2日の三河遠征なので。
私の手元には
「松浦亜弥ファンクラブツアー in ハワイ vol.2」なるものの日程表が残っているわけで、それを見ると3/27に「わくわくイベント」3/28に「どきどきイベント」なるものがあるわけで、おそらくライブは3/28の夜にあるわけで、その後で帰国するとなると早くても3/29出発の日付変更線通過の3/30午後成田着となるわけで、その後に新番組が控えているとなると時間を惜しんでしっかり打ち合わせをしなければならないわけで、25:00から2時間生放送しかもLFの看板番組しかも深夜枠初体験となればハンパなくエネルギーを使うと予測されるわけで、となると大丈夫なんかいな?と心配してる次第でございます。

がんばれ松浦さん☆
一言
FCハワイツアー、キャンセルしました。以上。
しくった~!!
「これ、行きます?」
「え、ん?、あぁ、今日か~、ちょっと調整つかないな~。ありがとね。」
今朝、出社してからの短い会話です。
表面上平静を装う私の心の中の叫びは、「しくった!!忘れてた(涙)!亜弥紺とハワイにばっかり気を取られてた!」

机の上に残った書類は、今日の駒沢体育館でのイベントの企画書(社内資料)でした。そう、「フジテレビ739カップ」です。関係者パスでの入場をみすみす逃してしまいましたー!!

昨夏の「お台場カップ」で夢のような体験をしながら、す~っかり忘れてました。前回はあまりに想像外の出来事がやってきたので、ろくにお話もできなかったのですが、二度目となれば事情が違います。あらかじめお話する内容の準備もして行けます。
(参照先:2004年8月14日(土)の日記)

週末に豊橋で勝負する予定のhiroさんに圧倒的なアドバンテージを持てるはずでした。hitomuさんやgashiさんから質問項目を募って、豪華な北海道旅行を実現することも可能でした。今回はあゆみちゃんや斉藤さんもメンバーに入っているので、しみずっ!!さんを筆頭とした最近現場で頻繁に出くわすメロンヲタ軍団に強力なダメージを与えることも可能でした。なのに…

目一杯スケジュールを組んでいました。単独の仕事ならまだしも、打ち合わせがビッシリ。見送るしかありませんでした(涙涙涙…)。そして、うわの空で仕事をこなしたのでした…

二度ある事は三度あるって言います。次回に望みをつなぎます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。