FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なっちが消えた!?
ゴールデンウィークがやって来ました。私の場合、基本はカレンダーの赤い字の日だけが休日で、そこに5/7(土)のみをくっつける予定なので、「大型連休」といった感覚はあまりありません。そして、休みの日は全て、ライブに通う予定です(恥)。
初日のみどりの日は、中野のごまっとうじゃなかったNUNで昼夜連戦してきました。

とにかくグッズ列がすごい日でした。都内初登場であるにもかかわらず昼の部前に場外で販売していないのが致命的。昼の部前は並んだ人の半分も買えなかったのではと思います。私は夜の部で早目に入場してなんとか限定黒Tシャツを買うことができましたけど、それでもトータルで1時間以上は並んだ。会場売店のサイリュームが飛ぶように売れてる状況はちょっと異常でした。

昼は1階20列、夜は1階13列から。郡山・富士と比べて松浦推しの比率が高い感じでした。
後藤さんによる午後茶ワインレッドダンスが披露されたり、例の「Love Like Crazy」ヅラ拒絶コメントが聞けたりといったお得感ある中、安倍さんが絶好調。夜の部ではいきなりとばすし、考えてきたMCの話題を思い出せないし。極め付きは夜の部めちゃホリで舞台から消えてしまうという事態が!
イントロで、あれ?松浦さんが何かを拾ってるぞ、ってそちらに気を取られていて、ふと気付くとなっちがいない!
13列は前通路なのでよくわかったのですが、場内にいたスタッフが何人もあわててバックステージの方へ走ります。何が起きたんだ?!後藤さんの腰付きに目を向けるどころではありません。
おそらく前の曲でヒールが取れてしまったんだと思います。次の曲では違う色のブーツ(衣装と違和感大)で無事登場してくれました。
しかし、突然のことながらなっちパートを打ち合わせなしでカバーしたのはさすがです。
その後は何もコメントなしに進行。真相はナゾですが、後浦バージョンのめちゃホリを見れるという貴重な体験をさせていただきました。

めざましテレビの週末占いで最悪とされてスタートしたのですが、今のところ良いカンジです。
スポンサーサイト
あやちゃんとみきたん
明日はごまっとう、じゃなっかった後浦なつみを見に行くので、その前に二人ゴトのDVDを見ておかなきゃと…

うわぁ、ヤバすぎます☆なぜこれをOAしなかったんだろう、あやちゃんとみきたん。
まず1回目は映像に集中してっと。2回目は字幕?を中心に。3回目は全体的に。……結局3回リピートしてしまいました、昨夜のANNでとっても眠い目も覚めてしまいました。

しかし前編後編と2枚に分割するところなんざぁ、相変わらず商売上手ですね、UFAさん。この亜弥ヲタはアコギな商売にまたもやまんまとひっかかってしまいました。けど買っておく価値はありました。

さあ、この勢いで今年前半の正念場、中野サンプラザシリーズに立ち向かうぞ!
まずはごまっとう、じゃなかった後浦なつみ。なちヲタごちヲタになんかに負けるもんか!!
後追い日記[4月27日]
仕事から帰宅してチケ手配。連休の行動計画からして、残るは5/7昼のみとなりました。これは無理しないで行きます。
AM1には松浦さんのANNが始まり、前半戦は「お~っ、ライブネタだ!」とか集中しているうちに、あっという間にAM3。
ANNとライブMCとでネタがかぶっている部分があるとはいえ、メディアミックスの感覚があり、現場ヲタにとっては楽しい時間です。
未公開に終わり伝説となったあやみき映像があるという「二人ゴト」DVDが届いているのだが、見る時間なんてない。
後追い日記[4月26日]
夜、仕事終わりに、お願いしていた中野亜弥紺のチケを受け取るために、だやんさんとお会いする。
当然のごとくビールが間に入っての楽しいヲタ話。だやんさんとは2月まであれだけ頻繁に現場でお会いしてたのに、ここ2ヶ月は行き先が娘。紺と亜弥紺とに分かれてしまい、ご無沙汰。それぞれの現場での出来事を中心に情報交換。
それにしてもビールが美味い季節になりました。だやんさん、ありがとうございました。
後追い日記[4月25日]
決算明けも相変わらず忙しい日々。
そんな中、連休のスケジュール確定に動く。私の場合、もっぱらこれは参戦予定に左右されるわけで(恥)、スケジュール確定とはチケ手配を意味する(笑)。
それにしても、オクでのNUNは高い。中野はもちろんのこと、大阪も。なので、中野30日は回避することに決める。大阪も千秋楽の夜紺は押さえるにしても、昼は場合によっては回避することにする。
加えてむやみに前席を狙わず、予算を決めてその枠内で行ける席で参戦することにする。
亜弥紺大阪も手配できておらず、こちらもNUNほどではないにしろ、高い。5/7は武道館での石川さん卒業式とカブってるので、そんなに競争率は高くないと予想してたのに。
この春のハローは、ごっちんヲタだけでなく関西ヲタをも飢えさせていることを実感。
今週末の出来事
23日は名古屋亜弥紺に遠征してきました。
いくらNUNが豪華だとはいえ、やはり亜弥紺が好き。体の反応が違います(恥)
久しぶりに詳細は紺レポ板にて。

24日は丸1日、疲れた体を癒すのに使ってしまいました。家で過ごす休日は4/3以来。来週からのゴールデンウィークは、会社を休む日は全部中野に通う予定(恥)

こんなことやってて良いのかな
良い日かも
5/15の後藤さんFC限定イベ当選の返信ハガキが舞い込みました☆
これは競争率が高過ぎて当たるわけないなって期待してなかったので、両手を上げてバンザイです。この事件で思い出して当落確認した後藤さんファンの集い横浜は落選でした。
あぁ、これが松浦さんだったら…。いえいえ贅沢は言いません。濃ゆいと評判高いFCイベに行けるんだから。ごちヲタの皆様、ホントにすみません。

亜弥紺中野5/4・5のチケが届きました。だやんさんからも、お願いしていたチケの席の連絡が入りました。
5/3昼 1F22列 夜 これから手配
5/4  1F5列
5/5昼 1F9列 夜 1F8列
良い感じです♪ 良い連休になりそうです。だやんさん、ありがとうございます!
NUN中野は昨日の日記のやり方でもOKだなって余裕が出ました。

「スカパーニャ」って新CMが流れてます。ゲットできました。

さぁ、この勢いをもって明日は名古屋遠征!
数日分
4月17日(日)
NUN富士公演に参戦。チケは昼夜手配していたのだが、急用が入ったため昼は欠席。
前日の水戸で十分に満たされていたこと、昼は2階席だったこと、安く落としたチケだったこともあり、あっさり棄権を決定。とはいえ用件は13時に終わったので、急げば間に合ったのになって部分に後悔あり。
東名は渋滞が怖いので、新幹線通勤にて。快適です、東京からたった1時間。会場でひろぽんさんハヤさんと2週連続で合流。毎週お世話になります。
夜は18列から。左隣二人組の三河訛りヲタがめちゃウザい。終始大声で歌いやがる。「周囲が引いてしまう行為は禁止」と場内アナウンスして欲しい。松浦さんに頼んでおくことにする。
帰りも新幹線で。高い金を取るだけのことはあります。乗車→ビール→一服→爆睡→到着。あっという間でした。楽です。週明けの仕事に若干ではあれ良い影響あり。

4月18日(月)
転戦疲れを引きずり業務に没頭。

4月19日(火)
癒えない転戦疲れを引きずり業務に没頭。
深夜に帰宅するとFCの紅白DVDが到着している。だがとても見る元気はない。

4月20日(水)
まだまだ癒えない転戦疲れを引きずり業務に没頭。
そんな中、松浦さんのANNはきっちり聞いておこうとがんばる。しかしAM2の時報を聞き、録音中のカセットテープをB面に裏返したとたんに我慢できなくなり、就寝。

4月21日(木)
慢性化した疲労の中で業務に没頭。
中野NUNチケをオクで手配するつもりなのだが、出遅れ気味なことを自覚。もう少し早い時間に帰宅しないと。それはそれとして、高い。首都圏のごちヲタ亜弥ヲタなちヲタが狙っているのだから当然といえば当然。全部参戦しようなどとは考えず、予算を決めて落とせたのだけ行こうと決める。その代わり亜弥紺は全部行こう。
そして、とても紅白DVDを見るどころじゃない。
無遅刻無欠勤
前日の矢口さんの出来事で、八王子での娘。ライブが非常に気になる状態ではあったのですが、私の行くべき場所は水戸です。松浦さん春ツアーは無遅刻無欠勤で通したい。

雨が降るって予報にあったので、マイカー出勤としました。11時頃に早々と会場に到着。12時に到着しるしみずっ!!さんを出迎えて、昼食へ。駅前通りの「黄門蕎麦」ってお店で大盛りを注文しましたが、これが失敗。なんとざる3枚分はあろうかという超大盛り。「小」で普通の一人前の量なのでした。生まれて初めて、蕎麦で食べ過ぎ胃もたれを経験しました。

水戸は東京から100kmちょっとなんですけど、桜がちょうど見頃。満開になって散りはじめって時期でした。会場は偕楽園公園のそばにあり、駅からの川沿いにも桜並木があって、美しい。ただ、不思議なくらい人出がなく、誰も宴会を開いていない様子。屋台のおじさんに聞いたら、夜桜に人が集まるそうです。
夜桜か~、「YOUR SONG」のステージバックにちょうど良い季節だな~、なんて考えつつ腹ごなしでブラブラ桜見物してからライブへ。

きっと紺レポは書かないので、ちょっとだけここで。
昼は15列でそつなくこなして、夜は3列右端でがっついてきました。やっぱり前列は良いですね~☆まずこっちの気合いが違うので、ライブ自体の盛り上がり方も違って感じます。松浦さんの汗もはっきりわかる距離だし。
セットリストの変化としては、謝罪MCがなくなりました。時間も経ったし、あの事件もあったし、当然でしょう。
夜はMCも松浦さんノリノリでした。下の妹ちゃんに関する内容だったのですが、OA中のCM実演が何本も飛び出して、こちらは大喜びです。

あとは名古屋と中野。ここまできました、春紺全公演制覇の野望をなんとしても!
気にならないわけがない
今度は矢口さんですか…
松浦さんの件といい、なっちの件といい、UFAの管理力に疑問符です。

朝、出勤時にフライデーを買って速攻で状況を把握。仕事を終えて帰宅してから、録画してある情報番組をチェック。軒並みトップニュース扱いでちょっとびっくり。
やっぱりめざましテレビが光ってました。
高嶋アナの「ファンの皆様に申しわけないってコメントありましたが、そしたら卒業コンサートは見たかったな~っていう…」は真実です!
大塚さんのコメントがこれまたスゴい。
「世代交代が続いて曲がり角なのかなって感じがしないでもない」
「悪いコトじゃない。シバりをキツく考えすぎ。あんまり自己規制する必要ないんじゃないでしょうか…」
「22歳の大人の女性の普通の恋、あまりにも過剰に反応するのはどうなんでしょう…」
「娘。はどの層をメインターゲットにしてるんでしょうかね?ファンの男の子達を見るとこういった事を理解しないしない層ではなさそうに思えますが…」
「こういう考え方を強くすると、小学生だけが相手になってしまうことになりかねない。もうちょっと大人の活動を認めても良いのでは?」

素晴らしい!!
何度目か忘れましたが繰り返します、私は大塚さんのような大人のヲタになりたい!

私の意見は、松浦さんの時といっしょです。大騒ぎするのがむしろヘンですよね。そして、なにも脱退までする事はないんじゃない?だって誰も悪くないんですもの。
未成年の皆さんに対しては「男女交際は悪いコト」だという(謝った)価値観を喚起するのが正しい選択肢なんでしょうか?
一方で、「卒業」続きのマンネリを打破するためにこういう手を打ってきたのでは?って勘繰る部分もあります。

UFAとしてもここらへんのリスクマネジメントをはっきり決めておくべきでしょうね。ハロプロには大勢のお年頃の女子が所属するわけで、確実に再発するはずですから。むしろ再発しない方がおかしい。

しかし再度言いたい!どうせならもっと大物とお付き合いしてください。あるいはもっと意表を突くお相手と!!「松平健さん」「大塚範一さん」「45歳サラリーマン」なんて見出しであれば、ワクワクしますしバンザイしますし希望も湧きます(笑)

16日は、平常通り(?)水戸で連戦します。けどやっぱり八王子の様子が非常に気になります。
矢口さんガンバレ!娘。ガンバレ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。