FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンダフル
FC先行抽選に外れた正月3日ワンダフル中野夜公演、オデッセーのプレオーダーで確保できました。ぴあのチケットなので良席は全く期待できませんが、これでめぐに新年の挨拶ができます。まずはめでたし。
スポンサーサイト
今日もごっちん@東京厚生年金会館
朝から夕方まで仕事して、その足で今日も厚生年金会館夜の部へ行ってきました。

2F7列下手から参戦。今日もミラーボールが上がってました☆で、また「めぐー!!」をやってきました(恥)。今夜の℃-uteは私にとって初見のセットリスト。何回も遭遇したけどこのセットリストには出会えてなかったのでラッキー。

DVDの撮影が入っていることもあってか、テンション高いライブでした。前半はMC含めて比較的淡々と進行していったんですが、後半になるにつれ目に見えて盛りあがってきました。私の周囲は空席が目だってちょっと寂しかったんですけど、会場の熱気で気にならない。スペース広く使えたわけなので、むしろ喜ばしい現象。しかし、今夜を欠席するなんてもったいないよなぁ。
昨夜不快な思いをした『スッピン~』も、今夜は緊張感ある静寂が復活しました。やっぱりこうじゃなきゃ。

疲れた。ごっちん紺で消費するエネルギーが以前に比べて大きくなっていることを自覚してます。のめりこみつつあることを自覚してます。
ごっちん@東京厚生年金会館

平日参戦のツケで土曜日も出勤。午後半休して、ごっちん連戦してきました。

当初の予定は、29・30日の4つの中で自分の引いた29夜のみ参戦でした。大阪で初日連戦した時点では、自分の持ってる所だけにしようと思ってました。ところが相模大野が想定外に楽しかったのと、○フオクを見ると「来て、来て!」っていう声が聞こえるような気がしたもので…
というわけで、会場に着くなり見つかったおなじみさん達から「なんでいるの?」の疑問を投げかけられながらの連戦です。

昼は1F15列上手から。ステージのミラーボールが上がってます。これは℃-uteが出る目印だと大宮に参戦した方々からうかがってますので、はりきり方が変わってきます。
まだ客電が点いているうちに、ごっちんから℃-uteの紹介。というわけで「めぐー!」の世界を楽しませていただきました。

MCは、DEF.DIVAでのTVの仕事の空き時間に買い物に行ったら松浦さんから電話がかかってきて、「何かお揃いのものを買って!」とおねだりされて白いマフラーを買った、お返しを待ってるって話。ごっちんとあややの仲良し話って、聞いててとても嬉しい♪

夜は2F10列ほぼ中央から。現場で座席のやりくりをして、紺・垣・亀・松4連番(なぜか後がいない)という楽しい参戦をさせていただきました。
MCは、石川さんから香港みやげに美白パックをもらった、ということは梨華ちゃんもきっと使ってるんだろな(笑)って話。
全体的に良い盛り上がり方だったんですが、最後の最後に2F8列37番のバカタレが『スッピンと涙。』の静寂を破る暴挙に出やがって、いっきに水を差された感じでした。こいつは2階席なのにボードを頭の上に掲げて係員に注意されるようなヤツ。程々にして欲しいよ。

今回のごっちんのセットリストはけっこう気に入ってます。とくに稲葉さんコーナー明けの『さよなら「友達~」』『ALL MY LOVE~』のシングルc/w連続は(お宝の思い出含め)個人的にいちばん盛り上がる場面です。明日は休日出勤なんですけど、ここを見るためにひとつ行きます。
平日参戦のツケ
仕事に追われまくって…

FC先行チケの払い込め用紙が来てました、当落確認する前に。結果は
エルダー:1/2大阪○ 1/3大阪朝○ 1/6中野夜× 1/7中野夜×
ワンダ:1/3中野夜× 1/4中野朝×
2勝4敗でした。中野全敗かぁ…
でも、しょっぱなの大阪2つを確保できたので良しとしましょう。
平日にSSAへ
ポールロジャースを見に行きました(爆)。FREEやBAD COMPANYといった70年代ブリティッシュロック(うわ~、懐かしい単語!)バンドのボーカリストとして活躍して、今はQUEENっていう超有名な老舗バンドのボーカリストをやってます。

まあ冗談はさておき、彼くらいの存在感があるボーカリストってバンドのキャラクターを完全に変えてしまいますね。明らかにクイーンの楽曲で、例のブライアンメイのギターがあってさえ、「あれ?これバドカンの曲だったっけ」と錯覚してしまいます。
往年のクイーンに会うことを期待されてた方も多いと思いますが、今は全く別のバンドになってます。

クイーンとしてのセットリストと考えると、いかに感動的な『Bohemian Rhapsody』があったとしても、一連の初期の名曲が全く入ってなかったのでかなり不満。体力を消耗させる曲は外す傾向にあったような気がします。まぁ年齢を考慮すればそうそうムリはできないわけなのですが…

しかし個人的にはクイーンよりバドカンやフリーの方に思い入れがあるわけなので、『Bad Company』(まさかこれが来るとは思ってなかった)『Feel Like Makin' Love』(うん、良い選曲☆)『Can't Get Enough』(来て当然!)が聞けたのでOK。そしてFREEの『Wishing Well』まで演っていただけて。アンコールで『All Right Now』は定石でしょうね。よし満足。アレンジもほぼ当時のまんまで、ブライアンメイも原曲のコピーでやってくれてたので感激。

そうです、私が今回クイーンの来日公演に参戦したのも、ひょっとしたらこんな場面に出会えるかもと期待してたからです。私にとっては実に的をえたライブだったわけです。一生の思い出になります、ありがたやありがたや。

それにしてもポールロジャースは客に歌わせすぎ(笑)。
文字通り普段着のメロン

フレックスタイム制度を利用して、メロン記念日FC限定イベントに行ってきました。
整理番号は1ケタ、最前確定です☆ぜったいに誰かお知り合いに合うだろうな~、亜弥ヲタがこんな番号を引いてひんしゅく買うだろうな~って思ってましたけど、案の定でした(汗)。まぁ、そのぶん本推し松浦さんの引きが絶不調なので、悲しいバランスが取れているわけなのですが…

赤羽橋イベはごっちんムメ&みうな℃-uteに続いて4回目なのですが、やっぱりキンチョーします。入場して予定通り最前ほぼ中央に座席を確保し、まずはホワイトボードを書き写してから、握手の時どんな話をしようかなって考えながら開演を待ちます。おとといの長野帰りの話をしてしまおうかなって事を最後まで迷ってました。

以下、ネタバレバレです。



『メロン記念日のテーマ』にのって4人が登場。「ガッタス」(斉藤・柴田)v.s.「勝ったッス」(大谷・村田)の対決方式で、進行役は斉藤さん。

まずはガッタスの『ラストキッス』。斉藤さんたっての希望の選曲だそうです。
続いて近況報告。村田さんは3時間前のコンビニでの出来事。レジで500円玉が手をすべって、店員さんがキャッチしたって話。
大谷さんは髪型を変えた話。頭がカユいらしいです。年内にもう1回髪型を変えるそうです。たぶん12月の単独紺に向けてでしょう。
柴田さんは駒沢の大会でガッタスが優勝した話。3試合スタメンになって、結果が出せて自信がついたそうです。
斉藤さんは前田ゆきどん稲葉さんとよく食事に行くって話。稲葉さんは「いい大人」言い換えて「いい大人の女」でステキな店をいっぱい知ってる。おいしいモツ鍋屋さんに連れていってもらったそうです。

そして、個人的に本日のハイライトと位置付ける、勝ったッスの『愛の意味を教えて』。爆笑です。イントロが流れた瞬間、まず選曲に笑ってしまいました。加えて最近のHPPですら敵じゃないほどのユルユルさ(笑)。もうこれは完全にカラオケボックスのノリです。振りビデオで練習したそうなんですが、成果は??です。こちらも着席ながら上半身のみ振付で応え、精一杯応援させていただきました。これでいっきに場の雰囲気がアットホームに。

続いて対決コーナー。まずはゼスチャー。ここでガッタスに「ホットヨガ」という問題が出ました。おとといのHPP長野夜のMCで、大谷さんの「○○無しでは」で登場して10分近く白熱したネタです。柴田さんが一生懸命そこで大谷さんから教わった「カメのポーズ」をやってるのに、結局斉藤さんはわからずじまい。
次に漢字問題。指定された部首の漢字をいくつ書けるかで勝負。続いて以心伝心クイズ。「秋の味覚といえば?」のようなお題に対して、チームで回答が一致すれば得点。
ここまでで同点だったので、決着は腕相撲という荒業で。○柴田-●村田、○斉藤-●大谷となり、ガッタスの勝ち
敗者の勝ったッスは罰ゲームでチーム名を尻文字で書くことに。村田さんと大谷さんのお尻の対比が素晴らしかった(笑)。

そして4人による『ほとんどがあなたです。』。このあと、ポラ写真が当る抽選会。当選者は5名様。斉藤さんから「おおなり監督も来てる」って紹介がありました。カウンターに寄りかかっててスタッフと完全に同化してました。

最後の握手は超スローでした。結局、新幹線の話はしませんでした。

4人の服装もカジュアルで普段着そのもの(特にあゆみちゃん)。仮に誰かがジャージ姿でステージに立ってても違和感ない雰囲気。そんな4人が髪振り乱し裾振り乱しての活躍。おそらく菅平学校卒業生も多く来場してたんでしょう、客席との会話もきわめて自然。最前に座っていながらも緊張感はなく、目を見て問い掛けられても全く平気。良いな~、こういうの。

松浦さんでこういうのないかなぁ。メロンだからこそできるのかなぁ。

とか考えつつ、メロンヲタ仲間のSさんMさんと健康的な夕食をとってから帰宅いたしました。
カレーうどんの日
お昼はなぜか無性に食べたくなったカレーうどんにしたところでした。
長野の疲れでちょっと早目に帰宅して見た録画のHEY×3で、松浦さん石川さんが推薦してたのがこれまたカレーうどん。奇妙な波長の一致にちょっと嬉しくなった単純な私です。
千奈美にこの広尾の「京寿々」ってお店、ラ・クロシェットと同じ敷地にあるお店ですよね。UFグループの商魂たくましさ(苦笑)。

HEY×3でのツッコミどころ盛り沢山のトーク部分はまあ置いといて、びっくりしたのはライブ歌収録部分です。そこには私が見に行ったポップジャムとは全く異なる情景が。やっぱりFCから観覧者を募集しただけのことはあります。ヲタの皆さんも事前にリハを重ねたんでしょうね、たぶん。
ポップジャムはオンエアが1週流れて今週の金曜日ですが、オイオイ言う声はあまり聞こえてこないと思います。聞こえたとしたらその10~15%は、ごちえり推しHさんと私と後席の女DD連中のものです(汗)。

う~、DEF.DIVAをまた見れるチャンスはあるのでしょうか?
その前に下馬の「j'arrive」って店に、期間限定DEF.DIVAスペシャルを食べにいかなきゃ。
長野…2度目の新幹線レポ
またとんでもない神席を引いてしまいました…
6月のHPP新潟終わりに続いて、2度目の新幹線車内レポを書くことになります。

その前に、ひととおりHPP長野参戦レポを。

朝、webで確認した天気予報だと、長野地方の天気は小雨で予想最高気温は13℃。さすがに長野は高地だけのことはあるな、東京と10℃も違うんだ~って装備して出かけたところ、到着したら秋晴れの汗ばむ気候。だけどやはり夕方に通り雨が来て、日が落ちると冷え込んできました。

昼は1階た列下手、夜は1階く列中央から参戦しました。内容は…レイザーラモーンHP(←ののは「HP」だと思いこんでたらしい。さすが女王)一色って感じ(爆)。HPPメンバーもセットリストに変化がないところを、ステージ上でいろんな小ネタを出しあって刺激を与えてるんだろなって印象でした。こっちも回数を重ねてるので、さしてがっつくこともなく、ちょっと引き気味にステージを見れるようになってるので、これはこれでめちゃ面白い。7人の仲良し感がより一層強まってきてるように思えます。松浦さんも髪を切ってウェーブをかけてて、かっこいい。

紺終わりに、最終のあさま号までちょっと時間があったので、おなじみの方々と長野駅ビルの居酒屋に立ち寄り。乗ろうと思えば1本前の新幹線に乗れたんですが、HPPメンバーは最終便に乗るだろうとふんで、時間をつぶしました。

出発時刻ギリギリとなり、各自のタイミングで取った指定席に散らばります。ホーム上にうろつくヲタの数からみて、HPPメンバーもこの最終便に乗ってることを確信。私が取った席は、5号車7番E席。5号車に群がるヲタの数がひときわ多いので、もしやと思い乗車してみると、とんでもない事になってました。

い、いる☆!それも私の前の席に!!!いきなりテンパりました。もちろんメンバーの顔を直視できる状況ではなく、半分パニクって自分の席に座りました。実はこの時、自分の前の席は松浦さんだと思いこんでました。さっそく隣に座ってる怪しい若者と筆談で情報交換。ヲタはヲタを嗅ぎ分けることができます(笑)。あいぼんヲタの彼は、私の前はあいぼんだと言います。それでは確認せねばと席を立って、前の4号車に乗っておられるあゆみヲタSさんムメヲタHさんの所へ。
状況を伝えながら怪しまれないだけの時間を稼いで(汗)自席に戻るときにしっかり確認。結果、このようなことになっていました。→座席図

新潟の時よりも接近感が強い♪
最近の新幹線の指定席は座席表で座りたい席を指定できるんですね。私の場合邪念が入ると裏目に出る思い、「あさま534号・禁煙・窓際席」のみを指定し、あとは券売機の引きに任せました。ありがとう、長野駅の左端の券売機君!

もうあとはあちこちにメールして、メンバーが何をしてるか横目でこっそり観察して、あっという間の1時間半でした。その中でのわずかな情報を。

■全員「栗なんとか」という袋を持っていた。お土産で配られたのであろう■スタッフから配布される弁当とお茶は、「新鮮鶏卵」と書かれたダンボール箱に入っていた■ほとんどのメンバーは弁当を食べ終わると即、爆睡へ■松浦さんはでっかいふかふかの黄色いmy枕を持ち歩いている■村田さんはずっとコミックを読んでいた■あゆみちゃんはクロスワードパズル(当日のMCで、これがなければ生きていけないと語った)ではなく何か別のパズルっぽいものを平野さんといっしょにやっていた■あいぼんの髪の毛は柔らかい(「触ってもいいよ」ってカンジで座席と壁の間からこちら側に侵入してきたもので…すいません、出来心です…)

そもそも参戦を予定してなかったんですけど、ここ1ヶ月のあやや不足を実感したため組みこんだ長野。東京駅八重洲口改札まで続いたHPP。行って本当に良かったっす。
散髪しました

来週は25日にメロン@赤羽橋、26日にクイーン@SSAなんて、平日に無茶をする予定を組み込んでおり、仕事を前倒しでこなしておく必要があったので、今日は出勤しました。

現場でお会いしてる方はご承知のように、髪が伸び過ぎてます。本人としも鬱陶しくてたまらなかったので、仕事をきっちり定時で切り上げて散髪に行きました。

いざ私の順番って時にメールが届いてるのに気付きました。なに?!大宮ごっちん紺に℃-uteが登場したっ??!
実は、今日の大宮ごち紺にはお知り合いからお誘いを受けていたのですが、冒頭の理由でガマンして思い留まった経緯があります。失敗したぁ!油断してた…首都圏であればどこに飛び入りしても不思議じゃないとは思ってましたが、まさかごち紺にとは!!出るなら明日のなち紺だと思ってた。
後の祭でした…。。。めぐ~~!!
だけど一体あのごち紺のどの場面に登場してきたんだろう(謎)

話/変。フジTV「プレミアの巣窟」に登場した松浦さん、なんか久々のテレビでの充実したトークでした。天野くんはもともとハロメンの扱いに長けてることもありますけど、歌なしでも楽しい番組でした。

明日は約1ヶ月ぶりの連戦です。長野のHPPに行きます。あやや不足を解消してくるつもりです。散髪もその準備の一環です。めぐの事は忘れます(恥)
松浦さ~ん、待っててね!
ミョーなCM
「エバラすき焼きのたれ」のCMに、あの村上"ポンタ"秀一氏が出演してます(笑)
録画物をチェックしてて気付きました。商品とは全く関係ない世界観で、かっこ良くドラムを叩いてます。なんだこりゃ!?

CMといえば、「洋服の青山」をやっと確保できました。15秒ver.だったのですが、これって30秒のってあるのかな?なんだか春ver.から徐々ににクオリティーが下がってきてるような…

土曜日も仕事なので、ネガティブモードです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。