FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお買い物

■『砂を噛むように…NAMIDA』
  亜弥ヲタらしく正しくフラゲ。それにしてもこの松浦さん、めっちゃキレイ☆
■『今にきっと…In My Life』シングルV
  こちらも正しくフラゲ。
■Tokyo Walker
■Yokohama Walker
■Chiba Walker
■Kansai Walker
  ここらへんが亜弥ヲタの証。Saitama Walker、城南地区では入手困難なり。

ところで、

「『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』出演者の一部が決定!
出演は、モーニング娘。、美勇伝。特別出演として安倍なつみ、W(辻希美・加護亜依)、松浦亜弥が日替わりで出演することが決定」
これにはちょっと困惑。完全に予算外ってこともありますけど、日替わりでひと通り全部見ときたいってDDの血が…
松浦さん、どんな役なんだろう。個人的には悪役を希望するのですが、なっち・のの・あいぼんと共通の役回りだとするなら、ちょっとかなわぬ希望なのかも。

単価も高いし、悩みが増えました。
スポンサーサイト
ミカバンド復活?!

めざまし6時台、横アリ全員集GO!!の模様に続いて流れたニュースに大きく反応してしまいました。

「伝説のバンドがカエラで甦る」

伝説のロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」が29日、人気歌手の木村カエラ(21)を“新ボーカル”に迎え、17年ぶりに復活した。キリンラガービールの新CMに起用されたもの。」<以下略>(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/01/30/203225.shtml

カエラかぁ。面白いの持ってきたなぁ。

へ~、桐島かれんの時ってもう17年も前なのかぁ。あの時はたしかMAZDAのCMタイアップだったよな。ライブ行ったよなぁ。ところで桐島かれんって今なにやってんだろ。

そういやこのギター買ったのって、ちょうどこの頃だったよなぁ。ミカバンドのライブで高中氏、メインで使ってたもんな。
恥ずかしながら第一期から知ってるもんな、リアルタイムで。「黒船」アナログ盤持ってるもんな。サディスティックスにもハマったもんな。それにしても小原氏、老けたな。加藤氏・高中氏・ユキヒロ氏はメディアにそこそこ登場するし、昨年も何回か別々だけどライブでも見てるから、いきなり老けた印象受けないけど。尾崎亜美さん、元気だよな、こんどライブやるらしいじゃない、行ってみようかな…

ちょうどここいらへんが、連想がどんどん広がるツボなのでありました。
ライブあるなら絶対に行きます。
「ずっと大好き♪」「オレも好きだよーっ!!」

土日のDD祭り全員集GO!!、DDになりきって3連戦してきました。
28日アリーナB16列
29日昼センター4列下手(カメラが入ってたので実質3列) w/自称ごちヲタA氏
29日夜アリーナB最後列 w/やぐヲタY氏。

アリーナ席では観戦モード、センター席では参戦モードと、完璧に切り分け。なのでここでは主に参戦モードの29昼の様子を。そして時系列も無視。
標準的な感覚だとプッチモニ復活がビッグニュースなんでしょうが、ここじゃなぜかそうじゃない。



■新曲『砂を噛むように…NAMIDA』、涙しながら聞きます。
亜弥ヲタとして当然ながら予習完璧。これまで『YOUR SONG 青春宣誓』がマイ・ベストの私、例によっていっしょに歌わせていただきました。思い入れを込められる曲がまたひとつ増えた♪

■ついに、やっと、ハローのステージに登場したDEF.DIVA☆
待ちに待ったわけだけども、『好きすぎて バカみたい』の「L・O・V・E・ラブリー○○」コール、反対!!いつのまにこれがデフォルトになったの?ポップジャムで初お目見えした時も現場にいたけど、こうじゃなかった。HEY3からかな?
しかしこの曲はライブで盛り上がる仕組みになってるな~って感心。

■だけど松浦さん、薄かったよ…
なに?この扱いったら。 『丸い太陽』じゃちょっと消化不良。たしかに名曲ではあるけれども…


■それを埋めて余りある、めぐの大活躍!
すげー!ワンダでもちょっとびっくりする活躍だったけど、全員集GO!!でも。むしろ存在感という意味では上じゃなかろうか。

■なので、思いっきりがっついてしまった。
『わっきゃない(Z)』も『好きになっちゃいけない人』も『白いTOKYO』も、センターステージで。
それに加えて『浮気なハニーパイ』は目の前がめぐポジ。正しくは「オイ!オイ!」言うべきところを「めぐっ!めぐっ!めぐっ!めぐっ!」と連呼しながらぴょんぴょん飛び跳ねるごちヲタ&亜弥ヲタの2人組が出現する結果に(滝汗)。

■ある意味、踏み絵を踏まされた(焦)
その『ハニーパイ』、実はめぐの左隣は松浦さん。ちょうど下手側の外周が始まるポジションで、こっちから角度的にキビシイ部分はあったのですが…本能的に目の前のめぐに…
すいませんでした、松浦さん。この埋め合わせは春紺で必ずします。めぐはまだまだレアキャラの部類なので、数少ない機会を最大限に使わせていただきました。

 
■『白いTOKYO』で昇天。
イきました。今現在になって振り返れば、超強力な構成だったZYX、ほぼオリジナルメンバーで登場。あの頃キッズに全く興味なかった自分なのではありますが、今や、大はしゃぎの大歓迎。この変化はなに??
梅さん、髪を短くしてチョイ悪っぽいウェーブかけて、カワイ☆舞美ちゃんはおでこ出さない方がいいな、なんて発言、信じられん…
そして、めぐの「ずっと大好き♪」に、「オレもめぐ大好きだよーっ!!」と絶叫する高齢ヲタがそこにいたのでした(恥)。

  
■新生℃-ute、発進!
有原栞菜ちゃんを加えた8人。栞菜ちゃん、さすがに緊張気味だったけど無事発進。前途洋洋だい。ところで『わっきゃない(Z)』は発売されるの?

■栞菜、ガンバレ! めぐもガンバレ!
『そうだ! We're ALIVE』の旗振りで、目の前が栞菜ポジ。初モノ好きヲタにとってこの上ない幸せ。おぼつかないところも見え、「栞菜ガンバレ!」って連呼してたけど、本人は必死でそれどころじゃなかった様子。気付いた隣の稲葉さんに爆笑されてしまった。
ところでこの曲で4人の旗手のひとりを、めぐが務めていますが、大スクリーンに映るアップではかなり辛そう。中学生の体力にはちょっと重いよね。めぐもがんばれ!


二日間のDD祭りの夜は、正しくヲタ飲み会。29日には新宿まで戻って、例のやぐ○茶屋の個室へ。

本業の亜弥ヲタをちょっとばかし置いておいて、楽しく過ごさせていただきました。現場でお世話になった皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いしますね。
DD祭りを前にして
明日から横アリでは「全員集GO!!」っていうDD祭り。その前日にふさわしいTVのランナップ。

実はMステに松浦さんが出るって知らなかった。出演は来週だって勝手に思いこんで、チェックもしてなかった。もちろん録画予約も。昼休みに何気なくネットを見てて気付き、午後は2割増しのスピードで仕事をこなし、19時に「お先に!」。

で、松浦さん、Mステは以前の深夜枠マシューとちがってゴールデン番組なんだから、あんまりヘンな性癖を出すのはやめときましょう。いつも倖田さんのおっぱい触ってるってのはANNのネタに留めときましょうね。

TVバージョンの『砂を噛むように…NAMIDA』、めりはりが利いててなかなか良いではないですか。フルよりもこっちの方が良いカンジがする。

これからごっちんのポップジャムと音楽戦士が続くわけで、久々ににぎやかな日がやってきて喜ばしい。


今日はめずらしくそれまで時間があるので、DD祭りを前にしてしばらくぶりのくだらないランキングをば。

 順 変
 位 動
  1 → 松浦亜弥

        誰が何と言おうと、依然大きく開いて

  2 → 後藤真希
  3 ↑ 村上愛
  4 ↑ 梅田えりか
  5 ↓ 加護亜依
  6 ↓ 村田めぐみ
  7 ↓ 辻希美
  8 ↓ 大谷雅恵
  9 ↓ 柴田あゆみ
 10 ↓ 斉藤瞳

前回からの変動は一目瞭然。こうでもしとかないと、周囲から人格を疑われてしまう(笑)。

これが明日明後日の基本スタンスです。
当落(1日遅れ)
「OTONA no NAMIDA」
4/1(土) 市原昼 当選
4/1(土) 市原夜 当選
5/4(木) 中野夜 当選
5/5(金) 中野夜 落選
以上、3勝1敗。まずまずの結果。めざましテレビの今日の星占いいランキングが1位だったからだろか?
お知り合いにお願いしてたのは4勝0敗で、都合7勝1敗かぁ。松浦さんの「また今年も全部来てね☆」って声がますますはっきり聞こえてくるようになりました(汗)。

話/変。どうにかこうにかと言うか案の定というか、結局横アリ全員集GO!!は3っつ全部行くことにしました。どうせこうなるなら、いろんな意味でもっと早く決断しておけばよかったと、若干後悔。
2周年と6日
突如思い立ってHPを立ち上げたのが、2004年の1月19日。2年が経過してました。完全に忘れてました、っていうか全く意識の外にありました。
ご来訪いただく皆様、ほんとうにありがとうございます。

2年前、よくまあそんな時間と気力があったもんだと、同じ時期にあって思う今日この頃でございます。最近は更新どころか、ネットに出るのさえも怠りがちな状態です。

振り返るに、HPを立ち上げたあたりから自分のヲタ活動パターンが大きく変化しました。以前は時たま強引に誘い込んだ連れを伴うっていうこともありましたが、基本は単独行動でした。現場での交流なんて、発想すらありませんでした。
HPを立ち上げたのは、その半年ほど前からリトルボーイさんの「絶対!夢を!!倍に!!!」に出入りさせていただくようになって、「自分でも何かやってみよう」と年甲斐もなく思い立ったのがきっかけだと記憶しております。
それ以降、ネットでお知り合いになった方々とオフでお会いするようになり、その範囲がだんだん広がって、今ではどんな現場に行っても誰かしらお知り合いがいらっしゃるという状況になりました。これは単純に喜んでいいんだと信じております。

以前にも書いた記憶がありますが、入学とか就職とか転勤とかいった人生の転機でもないのに、こんなに短期間にこんなにお知り合いが増えるという現象に良い意味で驚いております。それもこの歳になって。
そういった意味で、こっちの道に誘い込んでくださったリトルさんはじめ皆様に深く感謝をしております。(えーっと、深入りしすぎてるって見方もありますが、そっちは全て自分の責任ですから…。)

ところでヲタ活動に対するモチベーション、相変わらず現場に向けては強力なんですが、ネットに向けては落ち込んでいます。時間がないってのもひとつの要因ですが、お知り合いの皆様とは現場で毎週末のようにお会いしてるわけで、ここでネットを経由する必要がなくなったってのも大きい。しかしこれは、本来ネットを使う意味づけとして重要な、「広く情報発信する」って意識が欠けているんだってことは自覚しております。
本質的に鬱傾向を持ち引きこもりがちな自分の性格をよく知ってるので、放っておいたらいかんなとは思っております。が、しかし、何を発信しようか…。難問ではあります。

いずれにせよ、一身上の問題が突発したりしないかぎり、当面ヲタを廃業するつもりはないというのが現状です。これからも細々とやっていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
Charヲタに変身

日月火の三日間、天王洲アートスフィアでのChar氏ライブに通いました(汗)。勤め先から30分かからないことに加えて、開演がおし気味なこともあって、定時に切り上げることでこなしてしまいました。

日曜日はひょんなことから入手できた1階L列上手寄り通路席、月曜日は1階H列下手端、火曜日は3階C列ど真ん中。結果としてバランス取れてます。
こういう通い方は初体験なんですけど、すっげーおもしろかった。本編のセットリストは同じながらも、アンコールが全く違う。とりあえずまずステージに出てきて、どの曲を演るかはその場で決めてる。
そのアンコール、初日はたしか4曲で約15分。二日目は6~7曲はあったのではの30分以上。三日目は8曲で50分。とにかく覚えきれないような盛りだくさんなのですわ。
本編のセットリストは、ニューアルバムを軸にしたもので、アンコールは豊富なレパートリーの中から名曲をその場の気分で。ヲタにはたまらない構成。三日間通ってよかった~☆
わずかに水をさされたのは、今日の帰りに人身事故でりんかい線山手線が止まってしまったことか。

話/変。NHKからポップジャムの落選ハガキが到着しました。悪い予感はしてました。ここのところ確率高く当選してきてましたから。かんじんなところで外すってのが私の運命。こうなりゃオクでって思ってのぞいてみると、高い…。何故??
いかに松浦さんとはいえ、さすがに1曲のためにン千円も出せない…。ここはあきらめるか。
最近の天気予報はよく当るなー、長期予報は全くあてにならないけど。
朝から予報通り雪。その中を出勤。ずっと雪が降り続いていたこともあって(?)夕方には切り上げて早目に帰宅。
やぐヲタA氏から、横アリ全員集GO!29日昼のチケが届いてました。聞いていた席ではなくとーっても良席だったので、観戦モードから参戦モードに切り替えが必要。ありがとうございました。予習が必要だから、やっぱり28日も行くことにしようかなぁ。松浦さんの新曲をいち早く聞きたいし(新生℃-uteもいち早く見たいし)。

話/変。明日から3日間、天王洲アートスフィアでChar氏のライブがあります。日曜日のチケが手に入らなかったので月火に参戦するつもりでしたが、ひょんなことで22日のチケも入手できました。結果論ながら、ハロー以外のライブで3連戦は初体験。

そんなこんなで参戦模様を書き換えたものの、あやや不足が深刻な状況が発覚。
うー…
火水木金、終電。土曜は出勤確定。
仕事以外、文字通りメシ食って寝るだけ。
午後茶
キリンビバレッジのプレスリリースで、今年も引き続き松浦さんが「午後の紅茶」の広告宣伝に登場することが発表されました。新年早々めでたい話☆

「味覚・パッケージを一新し、2月21日(火)より全国で新発売」ってことなので、来月の中旬からはお茶の間に登場してくるはず。たのしみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。