FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月4日からOA

この画像は期待できますね。シリーズが変わるたびに午後茶CMの世界観には驚かされますから。今回はどんな目線なんでしょう、楽しみです。
そして、小さいころからパパに連れていかれてたらしい、松浦さんのゴルフの腕前が証明されるわけです。松浦さんの表情にもかなりの気合が感じられますから。

今オンエアされてる<ストレート・シズル>篇も、やっぱりタイ撮影らしいです。午後茶HPの撮影風景でみると、背景がそれっぽいですから。

全部で4篇ですって。あと2篇はまだベールの中。期待してます。

4月のFCイベント@パシフィックヘブンの予定が発表になりました。

一瞬、めぐの名前がないので???だったんですけど、きっと5月にあるんだと前向きに考えることにします。
実は、全く凹んでません。ワクワクしながらどれに申し込もうか迷ってます。絞りこめない(恥)。
第一候補 里田さん+梅さん+舞美
第二候補 斉藤さん+あいり+まいまい
最初は迷わず第一候補!って反応だったんですが、第二もよく考えると捨てがたい。まいまいと愛理の暴走をはたして斉藤さんがどれだけ食い止められるか、見たい!セクシー担当の両巨頭の競演、見たい!斉藤さんとまいまいの勝負モードの中で愛理がどう立ち回るか、見たい!

やっぱりパシイベはDDを養殖します。
スポンサーサイト
ストレートティー

午後茶の車内広告がストレートティーに統一されたみたいです。先週は4種だったんですが、この赤で染められてました。
どの松浦さんの前に行こうか迷わなくてよくなった(笑)ので通勤の効率が少し上がりました。


職場デスクの卓上カレンダーは資生堂のを使ってる(いかにヲタバレとはいえどもハロプロ卓上はさすがに恥ずかしすぎる)んですが、早々と3月に変えてしまいました。なにせ3月担当は松浦さんですから。
ヲタ活動するんならちゃんと仕事をせねばと、松浦さんにハッパをかけられることで、仕事の効率が少し上がるかもです。


えっ?!、ゴールデンウィークにディナーショーですか!ある意味大胆な…
やはり今回もパスいたします。連休は松浦さんに集中することに決めてますから。
で、松浦さんDSの実現はいつ?
午後茶CM

首尾よく確保できました。松浦さん、ボーカリストとしてまた新たな可能性を見せてくれてますね。
「あのジャニスのこの曲を」って考えたとき、我々のようなある程度年齢を重ねた人類は無意識に緊張してしまうんでしょうけど、松浦さんあたりの年代になると全く先入観がないから、伸びやかにいけるんでしょうね。スタッフにも感心です。

で、このCMをタイで撮影してきたの?違うよね?
松浦さん、ANNでは午後茶3パターンとパピコのCMを撮影してきたって言ってました。今OAされてる午後茶CMって完全にクローズアップバージョンで、タイで撮影する意味合いは全くないように思うんですけど。きっとこれからまた違う松浦さんが見れるんですよね、きっと。

突然ですが、
松浦さんとデートしたい!

って思うようになってしまった(恥)。もうずいぶん亜弥ヲタを続けているんですけど、こういう感情は初めて。
今までの基本スタンスは、デビュー時『ドキLOVE』PVを見て以来「こんな娘が欲しい!」だったんですけど。昨日OAの十日町雪まつりでの松浦さん映像でパチっとスイッチが切り替わってしまいました…
思えば、『×3』や『青春宣誓』あたりから徐々に変化しはじめていて、『気が付けば』や『NAMIDA』でこらへんが内部で盛り上がっていた意識はあります。雪まつりでの姿が、自分の中の類型にあまりにもハマり過ぎていたからかもしれません。だから、一時的な変化かも知れません。
そして、「こんな娘が欲しい!」の部分がめぐへと対象が移っているからかも知れません。

少し頭を冷ます必要がありそうです。
雪まつりOA@BS2

FC先行の払い込め用紙に悩まされてます…

先週の十日町雪まつりの模様が早くもBS2で放映されました。OAのあることを昨日知ったんですけど。

で、松浦さん、完璧☆


現場でのセットリストを知らないのですが、OAでは『気が付けば』と『NAMIDA』の2曲のみ。寒い中でたいへんだったにちがいない。特にファルセットを多用する『NAMIDA』、お見事でした。


それに、衣装!
やっぱ帽子をかぶらせたら松浦さんの右に出る者はいませんね。白いマントもカワイイし。


たった2曲だったんですけど、この『気が付けば』と『NAMIDA』のセットは強力であります。“今”の松浦さんを端的に表現できる組み合わせだと思います。


急にあやや不足を感じてしまいました。早く始まってくれよ、春紺。無性にこの2曲をナマで聞きたい!

なんか久々にキャプして貼ってみたりしてしまいました。
少しは亜弥ヲタらしくしなきゃ(笑)
あやぼあ
「安倍ナナ」と「後藤あゆみ」はデビュー1日違いの仲良しライバルだけど、BoAちゃんと松浦さんは1ヶ月違い。

「僕らの音楽」、ニコニコ顔で見てしまいました。あの年代の女のコの仲良しトークを楽しませていただいたおっさんです。お互いホメ殺しの一歩手前のビミョーな感覚。世間知らず感ありありでもちっとも恥ずかしくない空間。嗚呼、うらやましすぎます。

正しい今日の日記は「荒川選手金メダルおめ!」なんでしょうけど、それは正常な方々におまかせしました。とはいうもの、おかげさまで朝起きた時点からハッピーな気分で1日を過ごさせていただくことができ、最後にあやぼあで締めくくり。久しぶりに気分の良い日でしたわ。
チケ関連のおはなし
とある℃-ute聖地に通勤すること3日、立ちっぱなしで腰が痛いっす(涙)。
体力に気を遣う必要を感じ、早めに仕事を切り上げ。その流れで早く帰って寝れば良いのだけど、結局終電近くまで立ち寄り…情け無い。

帰宅すると、メロンミューのチケが到着してました。で、「ここまでやるのかよ」って叫びたくなるよな凹む結果。11日2公演とも2階席って……ぉぃ。。。1舞8000円もするんだろ…

そんな中で、FC先行チケ当落確認しました。

松浦さん春紺 4勝0敗
 5/14 市川昼○夜○
 5/21 大宮夜○
 5/28 神奈県夜○

リボンの騎士 4勝1敗
 8/12 安倍さん夜○
 8/13 松浦さん昼○夜○
 8/20 松浦さん夜○
 8/27 千秋楽×

結果として競争率が低いところを中心に申し込んだので、単純に勝率の側面だけとってみると大幅に浮上してきました。

だけど半年も先のチケ代を前金で払うのは、かなーり気が引けるもんです。これでも良席が来る保証は全くないわけなのですよね。あ~、確実にカモられてるわ。
今日は4方向から

なんか今日はいろんなネタが出てきた忙しい日でした。
で、ネタごとに適正な(笑)立場から書いてみることにします。



■亜弥ヲタの日記

午後茶のHPに車内ポスターが登場☆
   

毎日、行き帰りにみてるんですが、ストレートティーの松浦さんが個人的にベスト。いつもその前に立っております、はい。


■℃-uteヲタの日記
本日、業務でとある℃-uteの聖地に行ってまいりました。どこかという具体的なことを少しでも書くと身元バレの危険性が高まりますので、割愛させていただきますが。
で、めぐをはじめ7人の痕跡を、業務中にそれとなく脳内確認するっていう、とってもイタい行動をとってしまいました。うー…
実は、明日も行くんです。


■ごちヲタの日記
ごっちん仕事復帰の初日、いきなり朝からたいへんですね。こちらもズームインから寝坊遅刻で始まって、以降録画で情報ツウ→ザ・ワイド→ラジかる!!→指、って押さえさしていただきました。こちら側も帰宅してから録画チェックするだけでたいへん。
んで「指」ですが、いったい何を伝えたいのかさっぱりわからなかった。感動もないし。正直言うとキライな部類のドラマでした。なので、ごっちんの日頃めったに見る事のできない姿と演技を楽しむのに集中させていただいたのでした。


■DDの日記
うー、「全員集GO!」DVDが発売中止だって…。ハロ紺にはめずらしく、貴重な映像がてんこ盛りになる予定だったのにぃ(涙)。
プッチモニ復活や、ハローのライブ初登場のDEF.DIVAや、ほぼオリメンZYXや、新生℃-uteの始動や、きっと二度と見ることができないであろうホンモノ『好きになっちゃいけない人』や。加えてごっちんが体調不良で若干音程シャープ気味に歌ってる映像も。これまでになく幅広いハロヲタに訴えかける出来になる期待が大きかったのに…

なんかUFAのこの対応は、恨みを買いそうな悪い予感がします。的中しないよう祈ります。
推しランキング更新
18日の土曜日は休日出勤して、日が暮れてから青年館に参戦されてた皆さんと例の店で合流して、飲み会。19日の日曜日は、青年館の夜の部に参戦して、その流れで飲み会。

という二晩連続のヲタ飲み会で楽しく過ごさせていただいたわけなんですが、かなーり私のスタンスに疑惑が持たれていることを認識しました。なので、自らの有言実行のためにも、最新推しランキングを発表いたします。

順 変
位 動

1 → 松浦亜弥
2 ↑ 村上愛

以上。
3位より下は、論議(疑惑?)の対象になっていないと理解しているので割愛させていただきます(恥)。

嘘いつわりは一切ございましぇん。今後も身をもって表すべく、ヲタ活動に精進していく所存でござりまする。
よくわからん勤務形態
振替休日を取れといわれて取ったはいいが、結局仕事が片付かずに明日は休日出勤。
まぁ、このパターンは過去からずっと慣れ親しんでる勤務形態であるわけなので、特に気にはならないのであります。ただ、半年ほど前から会社が労務面の監視を強化してて、「あーせいこーせい」が多くなってきました。
何事においても「目標に向けて監視や指導をし続ける」ってのはとても重要な事なのではありますが、一方でそれを実行できる環境をつくらなければ実現はとっても難しいのであります。あえて言わせてもらえば、この片手落ちの状態では、監視や指導に人や時間を割いていること自体がムダ遣いなのであります。

メリットといえば、「振替休日取るから」ってことで、平日におおっぴらに動ける大義名分が使えるようになったってことでしょうか。となれば、ディナーショーや握手会なんかも・・・

平日までヲタ活動できるようになると、いったい私はどんな人間になってしまうのだろうか(笑)
ハロプロオンステージ@青年館

会社から「振替休日を消化せよ」と仰せつかり、午後半休して日本青年館のハロプロオンステージに行ってきました。

開場時間ちょっと過ぎの18:15頃に到着したのですが、日本青年館前はなんだか不思議に静かでした。ヲタも騒いでないし入場列も混乱してないし、払い戻しの誘導もスムースに行なわれていました。そうそう、まだ当日券も残ってました。中のグッズ売場も待ち時間ゼロ。

そんな中を2階D列上手寄りから参戦してきました。やっぱりごっちんが出演しなくなったことや平日ってこともあって、空席が目立ちます。1階にもポツポツと、2階は8割程度の入りってとこでしょうか。



以下、美しい画像より下はネタばらしもありますので、回避したい場合はここまでにしておいてくださいね。

       

定時にブザーが鳴り、場内アナウンスのあとにいきなりダンディー坂野が登場したもんだから驚きました(笑)。東京生まれサイパン育ちの彼がMCを勤める「“エド・サイパン”ショー」とその楽屋裏がメインの舞台。なっち演じる「安倍ナナ」あゆみちゃん演じる「後藤あゆみ」2人の新人歌手が成長していき、ヒットを生んで単独ライブを実現するまでの物語。

■あらすじ
2人は1日違いでデビューした新人歌手で、公私とも仲良しの良きライバル。江戸サイパン氏の引き合わせで出合った魔術師から、一組ずつ魔法のトランプを受け取る。本物はどちらかひとつだけだよってことで。ところが実はどちらも魔法はかかっていなくて、双方とも「相手は魔法で成功してるんだ、魔法の使えない私は負けないよう何倍も何倍も努力しなきゃ!」っとがんばります。その結果、2人とも成功をおさめたよかったね、めでたしめでたし。

■キャスト
安倍ナナ…安倍なつみ
後藤あゆみ…柴田あゆみ
ゴールド・レディ…里田まい&アヤカ ←このせくすぃーユニットは必見!!
ルビー大谷…大谷雅恵 ←結局どこに消えたんだろ?
池尻ハニー…村田めぐみ、あさみ&みうな ←慣れてきたらアドリブすごいはず。
半蔵門ひとみ…斉藤瞳 ←デフォルメの極致。なおかつ天才。
江戸サイパン…ダンディー坂野
魔術師…なか。たつや

■みどころ、楽しみ方、など
当然、劇中は着席観劇で光りモノ禁止。だけどこれまでのように「劇」と「ライブ」が別れてません。いわゆる「ライブ」は主人公の初単独ライブ場面として劇に組み込まれています。準備する時間はありません。ブレスレット型のサイリュームなんか巻いてる余裕はありませんので要注意。
初回だったので1曲目の『赤フリ』を棒に振ってしまいました。合図とかもないし。あゆみちゃんも客席を煽ったりしなかったし。

半蔵門ひとみの才能に脱帽。『幸せビーム』の新解釈に感銘を受けました。デビューしたてとヒットしてからの、都合2回披露するんですが、この期間の貫禄の差の表現も注目です。

ゴールド・レディの姿かたち&衣装はすばらしい。とくにガーターベルトのあたりが・・・

なっちの噛み具合は相変わらず絶妙ですので(笑)。

「メロン記念日」はどこにも登場しません。19日はどう対処しましょう?!
もし、ごっちんが元気だったら、メロンの影はもっと薄かったんですよね。



尺は約1:40で、ライブ場面は30分強ってところですか。ごっちん休養の謝罪もあっさりしてて、好感をもてました。あの事件に関してはノータッチ。

終演後、グッズ売場では自らのDVDの実演販売に取り組むなか。たつや氏の姿が。努力むなしく全く売れてませんでした。

帰り道に、なちヲタH氏と新宿のいつもの茶屋へ。なちヲタにとっては選曲も含めてかなりオイシイ舞台ではあります。が、茶屋での話題の中心は、DD論と「℃-uteデビューへの道」(笑)。

で、なんだか後から思い出すと面白さが湧いてくる不思議な舞台だったなって感じています。推しの出番うんぬんを気にしなきゃ、とっても楽しい内容ですよ。見るべし!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。