FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
9月23日
ごっちん21才の誕生日、美勇伝2周年というこの日、一昨年は浜松で昨年は大阪で、ごっちん聖誕祭に参戦してました。さて今年はというと。

■9/30公開初日舞台挨拶整理券
まず朝から歌舞伎町に出かけて『スケバン刑事』公開初日舞台挨拶の整理券獲得のために行列に並ぶのでした。10時から配布のところ8時半過ぎに並んだんですが、結局確保できたのは立ち見券となってしまいました。座席付の整理券は300枚だけだったみたいです。それと、美勇伝ヲタの存在を忘れてました。まあ、入場はできるから良しとします。

■『スケバン刑事』公開記念イベント
昼、イベント会場の新木場スタジオコーストへ移動。持ってる整理番号は1回目が1440番台、2回目が4040番台。各回2000人ってことなのでどっちも期待してませんでしたが、現場に到着してみると1回目は1001番から、2回目は4001番からだってことがわかり、俄然張り切る現場になってしまいました。

1回目は上手寄りの7~8列あたりを確保しました。約15分遅れで始まったイベントは、松浦+美勇伝のアクションシーンで始まり、全員のコメント、梨華ちゃんのヨーヨー技披露と続き、美勇伝が初代スケバン刑事の曲を歌い『蜃気楼ロマンス』シーンが流れ、GAMコーナーのあと全員再登場で締めのコメントという進行で、ここまでで約45分。この後の抽選コーナーは、1回目は梨華ちゃん大活躍のため尺が大幅に伸びてしまいました。

何はなくとも念願のGAMなのですが、その前に梨華ちゃんの気遣いというか場の持って行き方に感心してしまいました。抽選コーナー、全く退屈しませんでしたもん。それと、完成版ではボツになったシーン「まるで犬っころね、ワンワン」再現。ウワサには聞いてましたが、ホントに惜しいです。

さて、待望のGAMとにかく非の打ちどころがありません。この日が客前で初めての歌披露だったらしいです。そっか、音楽戦士は客前だとトークのみだったもんな。亜弥紺でも『Thanks!』を亜弥ちゃんがビデオ相手に歌ってるんですけど、本物を見たからには次回からちょっと正視できないかもなって思ってしまいます。まあそれはそれとして、適度にグダグダ感が混じったGAM、最高です。
笑ったのは、なぜか司会者に撮影の思い出コメントを求められたみきたん、「えー?あたしですか?」と戸惑いながらも、しっかり「皆さん見てください!」で対応してました。さすがです。


2回目イベは40番目あたりで入場して、確実に下手寄り最前を確保いたしました
で、じーっくり観察させていただきました。その結果を。
■麻宮サキのセーラー服は黒じゃなくて濃いグレーなんだ■そのスカートには裾出ししたらしい跡がうかがえる(たしかに今日は映画の時より長い印象がある)■美勇伝は定番ブレザー制服にローファーだけど、麻宮サキはモカシンを履いてる■三好ちゃん、ソックスがズレてるぞw■亜弥ちゃんも美勇伝も生足だぁ■亜弥ちゃんもみきたんも生足だぁ■亜弥ちゃん、右足ふくらはぎに2ヶ所虫に食われてるぞ
以上、下半身中心に実況いたしました

■ごっちんのヲタんじょう会
新木場イベ終了後、ヲタもだちが宴会を開いてる武蔵浦和に移動しました。フットサル練習をきちんとやってから飲み会という、きわめて健康的な皆様ですww
私のような途中合流組を含めて10名、閉店まで「ごっちん誕生日&美勇伝2周年」を祝うわけなのですが、ここは新宿やぐ○茶屋ではないのでケーキはなかったのでした。
スポンサーサイト