FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
公開初日
さていよいよ『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』公開日です。その日の亜弥ヲタの行動です。

【11:00】歌舞伎町の映画館での集合時間。立ち見整理券でしたが実際は席が余ってて座れる環境でした。が、あえてここは立ち見を選択しました。

【11:50】舞台挨拶その?。松浦さん・梨華ちゃん・岡田さん・三好さん・深作監督が登場。上映前の舞台挨拶が終わると即、映画を見ないで退場。約30%の観客は同じ行動でした。昼食をとって錦糸町へ移動。

【14:00】舞台挨拶その?。J列(10列目)中央の、すっごく良い席。ここでもその?と同じメンバーが登場。「舞台挨拶」といってもこの劇場には舞台がなく、客席前のスペースでコメントしてました。すっごい新鮮な目線で、おまけに松浦さんが真っ正面。しあわせでした。綺麗な映画館で、シートも座席位置も極上だったんですが、ここでも映画を見ないで退場。約20%が同じ行動。川崎へ移動。

【17:10】舞台挨拶その?。K列(11列目)中央で、またまたすっごい良席。錦糸町に劣らずシートの座り心地も極上。ここには記者の皆様やテレビカメラが集結してました。松浦さん・梨華ちゃん・岡田さん・三好さん・深作監督に加えて、竹内力さん・長門裕之さん・窪塚俊介くんも登場する豪華版でした。またも松浦さん真っ正面。今日は良い日です。竹内さんが期待通りのドスの効いた声で話し始めた瞬間、思わず拍手してしまいました。なぜか巨大なヨーヨー型ケーキなんかが持ち込まれてました。ここでの舞台挨拶はメンバーも多いしフォトセッションとかもやって、20分近くも使ってました。

【17:30】やっと『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』を鑑賞。冒頭、本人の予告通り大谷まさお君が登場して渋谷の街を爆破。そっから先、ストーリーは全く???です。まぁ、そういう作品だから。そもそも「スケバン刑事」って設定自体がすでにナンセンスなわけなので・・・。だけど断片断片のシーンはどれも素晴らしくてムダがないと思います。迫力もあるし出演者みんなステキだし。いや、この点で語れば期待以上のものが得られると思います。ただ、後席の梨華ヲタがめちゃウザかった。

【19:30】映画が終わって地元在住舞美ヲタ・ボ氏と合流。「ハロプロに優しい店」の流れをくむ店に寄って、『キューティークイーン Vol.1』を予約。その後、居酒屋で反省会。結局、BS2の夏ワンダの時間ギリギリまで居座ってしまいました。

【23:30】帰宅した時にはすでに℃-uteの出番はほぼ終了してました。結局、録画で見てしまいました。

さてと、前売券の残はあと5舞です。
スポンサーサイト