FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三連休2日目
昨日何もしなかったぶん、今日はいろいろ動き回りました。幸いなことに下痢も一晩寝ると回復してましたし。

■ハロショ
午前中は渋谷ハロショへ。注文してた松浦さんCDS写真を受け取るのが主目的だったんですが、ゴールデンウィークでフェアをやってて、2000円の買い物で1回抽選ができました。で、トレカサイズ写真を1舞いただけるんですけど、さほど悩まずに松浦さんのを指名するのでした。これが最近の私の基本スタンスです。

■散髪
2ヶ月以上髪を切っておらずうっとうしくなってきはじめ、気候も良くなってきたし、℃-uteの現場はめちゃ汗をかくので、ばっさり行きました。連休中ですいているかなと思ったんですが甘かった、混んでましたわ。ま、3日からの遠征前にさっぱりしてよかった。

■チケ手配
5/3℃-ute名古屋→5/4未定→5/5℃-ute大阪という予定で、4日が未定でした。なっち@大阪を入れるのが妥当だったんですが、ヤ○○クでは出品数が極端に少なく高騰しており、どうしようか迷ってました。ところがチケットぴあでは普通に売ってるんですよね。まあ2階席なんですけど、バカ高い額で落として1階に入るつもりはないし。数日前、チケットぴあの店頭に行って様子を聞いたところ、なんと3階席もまるまる残っているらしい。んじゃぁ当券でもいいし焦るまいとのんびり構えてました。今日webで見たら、3階立ち最前中央の通路席が出たので、即購入しました。思惑通りに事が進んで気分が良い。

■娘。イベ@有明
現場推しに行きました。夕方からBチームのお見送りに間に合いました。娘。ヲタさんたちとは出る現場が違ってたので、皆さんしばらくぶりでした。ま、メインは北海道からのhitomuさんなんですけど。
並んでるだやんさんから「代わりませんか?」「はぁ?」「ガキさん、いませんので。」「いや、せっかくのお話ですが私、純潔を守ります!」
どうやら身内ではAチームにはだれひとり当選しなかったらしい。逆にBチームは申し込んだ人は全員当選したらしい。ふーん、相当厳しかったみたいだな。
Aチーム推しで入場しなかったSKさんとお茶して時間をつぶします。とにかく有明地区はお店が見当たらない。日が落ちて寒くなってきたので、結局国際展示場駅近辺まで足を伸ばしました。
で、終演後に誰よりもニコニコ楽しそうに出てきたのは、だやんさんなのでした。なぜ?またぁww?

■ヲタ飲み会
新橋までゆりかもめで戻って、総勢10名のヲタ飲み会。連休後半戦のスケジュール最終確認に夏ハロ紺チケ対策と、重要案件もきっちりこなしました。
で、ありゅさん、「大阪ではいっしょに寝ましょう(遠征では同じ部屋に泊まりましょう)。」はありがたいお誘いなんですけど、はっきり言わせてもらうと、怖~いww

ヲタの休日の過ごし方としてはかなり正しいものだったのでは?
スポンサーサイト
三連休初日
ゴールデンウィークはほぼ暦通りです。28・29・30三連休→1・2出勤→3・4・5・6四連休。前半戦は自分の参戦予定ナシと、ここ数年にない過ごし方となります。そんな中でも、北海道からhitomuさんが28日娘。@横須賀と29日娘。イベ@有明に参戦のため上京されるので、現場推しにいこうじゃないか、ってところです。

さて三連休初日、散髪でもして夕方から横須賀に行こうかという予定でしたが、朝から謎の下痢に悩まされてずっとトイレ通い。特に悪い物を食べた記憶はないし、体を冷やしすぎる気候でもないし・・・なんで?終日微熱感と軽い腹痛に悩まされました。

夕方から突然雷雨になるし、結局、横須賀には行かないことにしました。ライブが終わった後もゆっくり飲めそうにないし、飲み会は30日って空気もありましたので。

結局、なーんもしない日となってしまいました。あー、ぜいたくすぎる。
ゴールデン初デート☆
このデートは、舞美リーダーの方針に従って体力勝負となりました。

いや楽しかったのは言うまでもないし、セットリスト含めたライブとしての完成度も文句ないし、℃-uteのパフォーマンスもどこに出しても恥ずかしくないレベルにあるわけなんですが、何にもまして圧倒されたのは彼女たちのパワーです。そしてその中核は間違いなくリーダーの舞美ちゃんです。

そもそもセットリストからして殺人的。休憩は最小限、息をつける曲は皆無といった状況。舞美ちゃんのいない間にサボろうという魂胆も、うまくいかないのでした。『僕らの輝き』ではハナから無理だし『ディスコ クイーン』はサブリミナルな部分もあわさって異様に熱狂してしまうし。そして最後の藁『通学ベクトル』も、スタンドマイクで手拍子する愛理の姿に無条件で反応してしまうヲタどもなのです。ここは「休むな!」という℃-uteの意図を明確に感じます。そして終盤『まっさら』でギリギリまで消耗し、残る『JUMP』1曲分の体力をジャスト温存してたはずなのに、振付が変わっててエネルギー消費量120%増しとなってる。お、お願いです、名古屋大阪では保健室を準備しておいてくださいw

ヲタ側の追従がしんどいっていうことは、パフォーマンスする側もしんどいはずなんですが、ここらへんの℃-uteの底力は高く評価されるべきだと思います。確かに05年秋のゲリラライブや初期応援企画の頃はすぐに息が上がってました。06年春の娘。紺@SSAで『まっさら』を初披露したのを見た時も、あんな激しいダンスでこなせるのかなと不安になったものでした。それからCutie Circuitや前回のキューティーショーを経て、格段に力がついてきたのがわかります。ひいき目で見てるからなんですが、めざましい進歩です。これだけでもスゴいのに、ここにあの姫がいたりしたら・・・考えるのはやめておきましょう。

21日夜はボノさん、22日昼はゴルゴさん、22日夜はけろぽんさんという具合で、℃-ute現場おなじみさんたちとひととおり連番させていただいたわけなんですけど、まぁとにかく℃-uteの現場は他と違ってほんわかしてますわ。無闇にヲタを打つ輩は今のところ皆無ですし。ともすれば隣の見知らぬ方と体がぶつかってギスギスしがちなのですが、『EVERYDAY YEAH!片想い』のトレインでいっぺんに仲良くなれますし。こういうのって良いよなー。

まあ3連戦で確実に体力は底をついてしまったのですが、それを埋めて余りある元気をもらえたと思ってます。ただ、週明けの仕事に体力面で悪影響が残るのはあきらかです。がんばろ。
メロン新曲イベ
『アンフォゲッタブル』発売記念イベ@横浜BLITZに行ってきました。そもそも自分でもちゃんと1舞買って応募したんですが、それは外れてしまってました。メロンヲタ軍団の座席確保要員としての参加です(半分ウソ)。入場券を分けていただくけども、良席を引き当てたら提供するっていう仕組み。

4回目の「ナビゲーター:村田めぐみ」に入りました。引き当てた席はC列。立派に職務を果たすことができました。結局自分は2階G列から参加させていただきました。今の私はこの席で十分です。

ナビゲーターがムメさんってことで、期待以上の爆笑イベでした。もうこの人はスゴすぎます。あれが天然であるか芸であるかは別次元の問題です。何より笑えたのはデビュー時期のダンスレッスン風景VTR。なんじゃこりゃの連続でした。で、いつもながら不純との自覚は十分にあるんですがやめられない「めぐ!めぐ!」も堪能させていただきました。c/w曲の『サクラ色の約束』がセットリスト(わずか3曲なのですが)に入れられなかったのがちょっと残念でした。

2階席からメロンの現場を見てたんですが、メロンヲタと℃-uteヲタは似てる部分が多いなと感じました。■基本的にまず箱推し■全体で盛り上げようという雰囲気ありあり■むやみに打つヲタが少ない■なんか底辺にほんわかしたものが流れてる、など、具体的にコレっていうものではないんですけど。メンバーとヲタとの距離感が近いってのもあるでしょうね。

あ、もちろんメロンヲタ軍団の皆様には先日のCDSの件をあえて報告するようなことはしてません。問われもしなかったのでよかったよかった。
キューティーショーライブ写真集
予約しておくべきアイテムだったかなと反省しました。昼休みに職場近くの書店を大きい順に回ったのですが、ゲットできたのは4件目でした。そうだよな、世間一般としてはこういう位置づけなんだよな、もっともっとがんばらなきゃね。

で、帰宅して中を見、編集部の愛に感動いたしました。さすがB.L.T.を擁する東京ニュース通信社です。B.L.T.といえば昨年5月のCutie Circuitスタート時期から℃-uteを継続して取り上げていただいてる雑誌です。現場にしっかり入り込んでますよね。本当に「さすが」としか言いようがありません。

とにかくライブが『JUMP』から始まって『まっさらブルージーンズ』で終わるまで、「この曲だったらこの部分の写真は外せない」という点が、℃-uteヲタの目線とものすごく近いと感じられます。カメラマンさんは曲のみならず振りもMCも完璧に把握してるに違いない。それだけにとどまらず、なんか深読みしてしまいそうな目線のショットもあったりして・・・

かつてサーキットファイナル@よみうりランドの記事を比較して、B.L.T.のが抜群に愛を感じられ抜群に良い写真を使ってると思ったものです。記事のページ数や写真の大きさだけじゃないんんですよね。

ありがたいことです。ものすごく鮮明にあの現場の記憶がよみがえります。
これからも素敵な写真集&雑誌をお願いしますね。


花見?それどころじゃないっスよぉ!
先月末から尋常じゃなく仕事が立て込んでます。先週末は結局、土日とも出勤でした、しかも深夜まで。今週に入ってからも終電や終電逃しが続いて・・・疲れてまっす。

それだけならまだしも、治療中の左奥歯がぁ。起きてる時はさほどでもないんですが、眠りが浅くなったときに確実に痛んでるぅうぅ。短い貴重な睡眠時間が・・・(涙)。どうやら体が温まると痛むらしいんです。センセに相談したら、「二週間ほど様子見ましょう、ダメだったら神経抜きましょう」ですって。

・・・ほとんど死んでます。札幌で蓄えたしあわせは早々に底をつきました。
GAM紺状況
悲惨な抽選結果を受け、お助けもいただいた結果の現状のGAM紺チケ手配状況です。ふぅ。

月日会場昼状況夜状況
5/26(土)座間これから手配
5/27(日)座間これから手配
6/2(土)大阪見送り予定
6/3(日)大阪見送り予定見送り予定
6/9(土)中野
6/10(日)中野これから手配
6/16(土)中野これから手配
6/23(土)名古屋見送り予定
6/24(日)名古屋
6/26(火)福岡見送り予定
7/1(日)札幌
7/3(火)仙台


これから手配のところを「よっしゃ連れてったるわい!」っていう太っ腹な方いらっしゃいましたら、愛の手をお願いします。また、中野と名古屋の○は今のところ余裕がありますので、「亜弥様美貴様見たいゾィ!」って方は携帯まで連絡ください。
よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。