FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きびしい財政
なんか2月は出費がかさんだ月でした。現場にはほとんど出なかったんですが、札幌雪まつり遠征費にはじまって、℃-uteバスツアーの支払いに春の亜弥紺先行チケ代、そして最後は『LALALA 幸せの歌』をTOP10に押し上げるための出費(イベ抽選応募はあくまでも副次的なものなんですってばw)。万単位のがドカドカっと来ました。

最も痛いのは亜弥紺7公演分です。一度にこれだけ来るとは予定外でした。ま、これはいずれ使うからやむをえないのではありますが、UFの運転資金を融通してる感覚があるのがなんともいえず・・・

年末は比較的ゆとりがあってDSを追加とかしてたんですけどね。けっこうギリギリの線までローンの繰上げ返済とかしちゃったのが失敗だったかな? でもこの環境だとムダ使いなんて絶対にしないわけなので、しばらく苦しいけどがんばろっと。
スポンサーサイト
テレビとか
朝、日テレのスッキリ!!に“アイドルマジシャン”ぺるさん登場。会社に行かなきゃなので最初しか見れなかった。スッキリ!!って全国ネットでしたっけ、すごいな、けどこの時間帯、ターゲット層はあまりテレビを見ていないはず。ってか、ぺるさんはどこをターゲットにしてるのだろう。推してるけど、よくわからない部分であります。
→本人のブログ「ぺるハウス」

鉄子の代表、豊岡真澄ちゃんご懐妊そして3月引退。わー、ちょいショック。ま、このコを推してるというよりも、相方ともいえる南田マネとのセットで推してるといった方が正しいのですが。豊岡さんのバーターで南田マネが出演(逆という声もw)してるタモリ倶楽部の鉄ヲタ企画で、今後どんなブッキングがされるのかにも興味が湧いてきます。
→本人のブログ「豊岡真澄の連心通心」

ハロー以外の気になるアイドル(?しかもちょっとエグい系)の露出に出くわす日でもありました。が、あくまでも本日の重要事項は「藤本美貴さんの23回目の誕生日」「℃-uteの4thシングル『LALALA 幸せの歌』のフラゲ日」なのであります。
実はかなりくやしい
昨日は新宿の厚生年金会館でBuono!の『恋愛♥ライダー』発売記念イベントなのでした。もちろん初回盤通常盤各1できちんと応募していたのですが、残念ながら招待状が来ませんでした。ま、しかたないや、と過ごしていたのではありますが、福岡名古屋大阪を経て、昨日の評判を耳にするにあたり、かなり大きい魚だったなのだなと感じるのでした。

抽選なのでこれもめぐり合わせではあります。けど、良い結果を期待するには最大の準備をすべきなのであります。とはいえ予算というものには限度があるのです。なので入念に検討したうえで本日締切のアルバムイベの応募をさせていただきました。

と息つくひまなく、明日からは℃-uteの応募開始なんですよね。やっぱ抵抗感はぬぐえないんですよね、実際。
BAHO@調布市グリーンホール
なんか前ツアーと比べて客の質が落ちてませんか。全体としてみたらそうじゃないのかも知れませんが、先日の荒川といい本日の調布といい、近くにヒドい客が当たります。運が悪いのかな。パフォーマンスはいっそう磨きがかかってるので、とても残念です。

見かけ50代の後席の客、ボケ老人みたいにずっと独り言です。それも話しかけ口調なのでタチが悪い。気になって仕方がない。それだけじゃないっす、アンコールでは徘徊老人のように通路を前の方にフラフラ歩いていくんです。最後のは係員の介護にも落ち度があるわけなのですが。

ま、こういう人とも上手く付き合ったりやり過ごしたりしなきゃいけない社会なのですよね。それにしても、ハロヲタはおしなべて世間一般の基準よりとても行儀が良いと、つくづく感心します。
何日坊主?
メタボ警報が発令された月曜以降、本日まで少なくとも3日間は、会社から電車を使わずに徒歩で帰宅してます。

幸せなことに、電車を使ってドアtoドアで30分の所に住んでます。これ、実は電車は大きく迂回していて、ゆっくり歩いても45分位あれば着いちゃう距離なのです。脂肪を燃焼させるように急ぎ足で歩くと、30分もあれば着いちゃうのです。ちょうど運動にもってこいなわけです。

月火水と、ちょっとずつ違う経路を選んだりしてると、全く苦になりません。この調子で続けていくゾィ!

と発表して、背水の陣を敷くわけです。これって重要な処世術です。
Cafe Buono!
今日はBuono!のファーストアルバム『Café Buono!』のフラゲ日です。地元の新★堂できちんと初回限定盤と通常盤を各1予約しておいたのを引き取ってきました。『DROPS』もいただいて来ました。このお店では顔バレしてて、上客と認識されてるらしいので、「もっとくださいな」にも快く応じていただけました(恥)

さて、Buono!のフルアルバムです。ファーストインプレッションですが、良いっすねー。期待を大幅に上回ってます。非常に聴きやすくて覚えやすい楽曲が並んでます。3人それぞれの声質の個性を上手に使ってると思います。ってか、この3人はこのレベルの要求に応えるだけの表現力を備えてるからこういう結果になったともいえます。

たぶんつんく♂色がないので、こんなに聴きやすいものが出来上がったんじゃないかと思います。これはこれで十分アリです。けどその反面、「お?愛理にここまでやらせるか?!」とかいう部分は皆無です。でも、Buono!はそれでいいんだと思います。ハロプロ特有のエグい部分は、℃-uteやBerryzの中で出せばいいんだと思います。

4月からの合コン、乗り気がいまひとつだったんですけど、急に楽しみになってきました。だって、全部が「仮面v.s.レンジャー」じゃないっすよね。当然Buono!のコーナーもあるっすよね。こんなにBuono!を℃-uteやBerryzと対極的なとこに持ってきたからには、コンサート自体も厚みが出るってもんです。あ、こんなに期待しちゃっても良いのかな?
不摂生
年に一度の人間ドックに行ってきました。検診の後に速報の結果で問診があるんですが、メタボリックの危険性を指摘されました。あちゃー。

体重が1年で2kg増えてました。ウェストの増加とあわせて、内臓脂肪がたっぷり付きはじめてるっぽい。おととしから去年にかけては、禁煙の効果もあって数値が大幅に改善してたんですけどね。ちょっと油断したかもです。

不規則な食生活に運動不足にストレスのたまりやすい生活習慣に睡眠不足にと、危険因子なるものがたっぷりなのは、今にはじまったことじゃありません。けどもういい年なので、真摯に受け止めて自ら注意しなくちゃなのです。後日の精密な分析でまた何か見つかるかもわかんないし・・・

さ、すべて苦手な自制の分野なのですが、何から取り組んでいこうかな。
懐古の日
NHKで22時から坂崎幸之助氏の特番「一夜限りの音楽ライブ VOL.II」ってのがOAされました。ゲストは加藤和彦氏、泉谷しげる氏、山本潤子さん、尾崎亜美さん。半分涙しながら拝見させていただきました。

山本潤子さんについて。赤い鳥の頃はさすがに同時体験感覚はありませんが、Hi-Fi Setにはひとかたじゃない影響を受けました。学生時代は4声コーラスバンドをやってたという事実がそれを物語ってます。名曲『翼になりたい』を披露されたんですが、潤子さんがこの曲を歌う場面を目の当たりにするのは初めてじゃないかな?めっちゃ感動しました。声もお年を感じさせない美しさです。

尾崎亜美さんについて。こちらも名曲『オリビアを聴きながら』を聴かせていただけました。亜美さんを最初に耳にしたのは、彼女のデビュー前後だと思いますが「あのねのねのオールナイトニッポン」に出演されたときです。この時に聴いたシングルデビュー曲『瞑想』に衝撃を受けました。ハスキーな声質はもちろんなのですが、私の人生で最初に「メジャーセブンス」の和音を意識した場面だったのです。

ミカバンドには再結成再々結成でライブへ足を運んでいるように、もちろん加藤和彦氏も尊敬してやまないのですが、どうしても潤子さん亜美さんと並ばれると、個人的に意識は女性のお二人に集中してしまいます。

番組が終わって、録画をもう一度見直し、亜美さんのベストを聴き、ハイファイのベストも聴いたりしてると、夜が明けてしまったのでした。
辛い土曜日出勤です。
ふわふわバレンタイン
どーも運気がよくないっす。まだ言及してない札幌遠征も、基本的には楽しかったけど??な部分が多かったし、ミュージックフェアの案内状も来ないし、愛理からのバレンタインメールも来ないし・・・。

日常生活でも集中力が欠けてまして、ふわふわしてます。なんか周囲の流れに乗り切れてない感覚がつきまとってます。老化かなw

ま、そんな中ではありますが、できることはキチっとやっておこうと心がけております。なので、仕事の合間に松浦さんのバレンタインプレゼントを受け取りに行ってきました。出遅れながら4月14日POLYSICS@赤坂BLITZのチケを確保しました。3月1日のJVC Jazz Festival@渋谷文化村のチケも良いのを確保しました。℃-uteバスツアーの入金も済ませました。

こういう時期は焦らずマイペースにこつこつと。
喪失感
午後のこと、職場で数年愛用していたシャープペンを階段で落としたら、軸がポッキリ折れてしまいました。こんなに簡単に折れてしまうのに驚きました。質感、太さ、グリップ感、気に入ってたので残念です。

夜、帰宅しようと給湯室で、すごく長年にわたって愛用してきたマグカップを割ってしまいました。とても懐かしい人からいただいた物でした。あー、かなりショックです。

ほかにも、FC先行チケの締切日だってことを忘れてました。亜弥紺の協力をお願いしようと考えてたのをすっかり忘れてました。そういえばめざましテレビの占いランキングも12位でした。たぶんひとつひとつだと些細な出来事なんでしょうが、重なるとすごい喪失感におそわれます。バレンタインデーを目前にして、これは何かの暗示なんじゃないかと思ってしまいます。

と、考えもしますが、この小物たちが何かの代わりにアンラックを連れ去ってくれたと解釈することにしました。だからきっと明日は愛理からの招待が届くはずなのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。