FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亜弥紺@大阪厚生年金会館
客観的にはヒドい出来だったんじゃないでしょうか、大阪公演。特に昼は。MCは「男性といっしょのところを週刊誌に撮られちゃいました」という、ブラックにしても程があるゾという…。ウラがあるはずなのは察知できますけど、確証がないので笑うに笑えない。「吉田栄作さんと、夢の中で」のオチだったわけですが、少しでも客席を引かせる話題っていうのはどう考えてもマズいんじゃないっすか?

アンコール2曲目、「それでは聴いてください『YOUR SONG ~青春宣誓~』」の曲紹介のあとしばし沈黙。それを破ったのは菊ちゃんの「ちがうちがう!」。直前に松浦さんが『可能性の道』とどっちをやるかを決めてるってこととか、どっちをやるかで菊ちゃんの使用機材が違うってことがわかりましたが、それにしても…。案の定、曲が始まったらAメロ半分とばすし。私が大声で歌ってあげたからやっと歌詞を思い出したようなもんですw

何度も繰り返します。客席は私らみたいな何度も通うヲタばかりじゃないんです。こういうの、リピーターには面白いわけなのですが、1回しか見に来ないお客様もたくさんいらっしゃるんです。厳重注意です。

MC全般的に妄想癖が確実に強まってる。松浦さんてたぶん自分のことをツッコミ側だと思ってるんでしょうが、実は「いいかげんにしなさい!」と止めてあげる誰かが必要なんです。最近はっきりそう思います。

2008年5月31日(土)
「AYA The Witch」大阪厚生年金会館
昼公演:通算338 出席通算137 連続32
夜公演:通算339 出席通算138 連続33
(松浦亜弥名義ソロコンサートのみをカウント)
スポンサーサイト
3曲選ぶとすると
「3曲選んでください」に立て続けに遭遇してます。まず℃-uteのイベント応募者対象のアンケート。そもそもこのアンケート、かなりウザい。携帯で14問とか、何とかしてー! 選択式の回答にも適切なのがなかったりして、あーやっぱりファンの立場で考えてないなーと、悲しい納得をしちゃいます。けど「℃-uteの活動の更なる飛躍のため」と来られちゃぁ断るわけにはいかんのです。


「℃-uteの中でお好きな曲を3曲」で、携帯1号くんは『JUMP』『大きな愛でもてなして』『まっさらブルージーンズ』。携帯2号ちゃんは『JUMP』『EVERYDAY YEAH!片想い』『YES!しあわせ』だそうです。1号くんはサーキットをイメージした選曲、一方の2号ちゃんはソロ紺を意識した選曲だそうです。空気読まずに『白いTOKYO』を入れてしまおうかとずいぶん迷ってたみたいです。ま、お二人とも8人時代の曲がお好きみたいですね…

そして『「松浦亜弥ファンの集い」で歌って欲しい曲募集中!』。こっちは超カンタンです。いっさい迷わず『dearest.』『dearest.』『dearest.』でクリックしたらあっさりはじかれました。そっか、進歩したなモールシティ。以前エグゼのアーティスト登録で「第一希望 松浦亜弥」「第二希望 松浦亜弥」「第三希望 松浦亜弥」を受け入れてくれたのにぃww

となるといきなり難問に変化。結局『dearest.』『YOUR SONG ~青春宣誓~』『初恋』。これなら菊ちゃん杉山さんの二人をバックで演るってシチュエーションでもOKです。でも松浦さんって超が付くほど『dearest.』苦手だからなー。

このアンケートの結果をちゃんと公正に発表してくださいね。亜弥ヲタがメインなら『dearest.』圧勝のはずなんですけど、FC全体だとどんな順位になるのか興味深いっす。
予定見直し
「本気でオンリーユー」の製作発表、明日の12時かららしい。誰が出席するのだろう。松浦さんは当然としても、まりや先輩はどうなんだろう。たぶん動かないだろな、登場したら反響ものすごいことになるんだけど。松浦さんはどんな美しい姿を見せてくれるんだろ。スーパーニュースから要チェックです。

さて今週末は亜弥紺大阪ですが、6~7月がとんでもないことになってます。現状のままだと毎週遠征とか。
5/31 大阪亜弥紺
6/15 大阪℃-ute FCイベ
6/21 名古屋亜弥紺
6/29 大阪松浦メロン公開録音(まだ参加権なし)
7/05 姫路凱旋亜弥紺
7/12 大阪松浦ファンの集い
ちょっと限度超えてます、お小遣いじゃまかなえません。完全に資金不足です。マイルがたまってJALとANAで1往復ずつ特典を使える環境にあるのですが、時間未定のもあったりして使いづらい。どうしようかなー。優先順位付けして6/29はあきらめるにしても、栞菜の誕生日まで手をつける?

ウダウダ悩んでないでさっさと決めてしまうべきなのです。
出演ラッシュ
TV、ラジオ、Yahoo!ライブトーク、松浦さん、ここのところたくさん露出してます。きわめて喜ばしいことです。やっぱ芸能人は露出してなんぼです。

けど、こっち側が全然追いつけません。TVだけは本数が限られてるだけになんとか押さえてきていますが、ラジオは全くです。そもそも録音する環境がないので、どこかにアッ○されてるのを探してくるしかないのですが、探す時間も含めて追いつかない。Yahoo!も時間を空けようと努力したのですが無理でした。

ちょっと心配なのは、松浦さんリップサービスしすぎで失敗しちゃわないかってこと。録画モノのTVでもきわどい部分が多い。実はもっとヤバい部分があって、そこはカットされてるんじゃないかと。魔女紺@座間のMCを思い出すに、おおいにありえるのです。ラジオって生放送が多いっすよね。あー心配だ…老婆心で終わってくれることを祈ります。

ところでミュージカル「キスよりもせつなく」、事前情報が極めて乏しいにもかかわらずまもなくチケット一般販売が始まります。各社のプレオーダー系はここ数日で締め切り。ミュージカルのオフィシャルサイトでも先行予約が始まってます。で、最初っから千秋楽は完売なんっすね。あたしはFC先行で知人に依頼しまくって、なんとか確保できてラッキーでした。確率20%でした。座間で何人かの亜弥ヲタさんに聞きましたけど、みなさんハズしまくりでした。投資対象になってるんだろな、んー困ったもんです。ちなみにFC先行では「貸切公演」とされてて募集がなかったものも一般販売されています。

それにしても、ミュージカルのプレス向けリリースはどうなっているんだろう。「フジテレビ」「竹内まりや30周年」とかの冠がついているのでここらへんに抜かりはないとは思いますが、そろそろバーンと打ってきてほしいな。新曲の売上や魔女紺の集客につなげることを考えてほしいな。おそらくまりや先輩側の材料が揃うのを待ってるんだろな。
下ネタ禁止令?
松浦さん、事務所から注意されたにちがいありませんw

MCは妹ちゃんネタとゴミ出しネタ。これも一歩間違うとアブナイ話っちゃそうなんですけども、下の話題じゃありません。“ガニ股ズバっと!”もやらなくなったし、もちろんめちゃホリ曲紹介アクション(Myプリン系)も。ま、そんなのは些細なことです。

さて公演によって変えてくるっぽいアンコール2曲目は
YOUR SONG 青春宣誓・・・24昼・25夜
可能性の道・・・24夜・25昼
でした。『可能性の道』が2公演続いたので、大失敗した『青春宣誓』はやめてしまったのかとがっかりしたんですが、25夜には素晴らしいパフォーマンスを見せていただけました。声を枯らしてしまいました。常日頃、まわりの方に迷惑かけないよう意識しているつもりなんですが、この時ばかりは迷惑ヲタでした、すみません。

「きずな」直筆サイン入りポスタープレゼント抽選会、手を出さずにおこうと考えていたのですが、やっぱ少しは本推しの売上に貢献しておくべきだなと、夜公演が終わっての店仕舞直前で1枚だけ挑戦しました。で、きっちり確保させていただきました。亜弥ちゃんありがとう! なんか私、サインポスターの成功率は異常に高いっす。

とにかくAYA The Witchの魔法に完全に支配されています。楽しくてバカになってしまいそうです。2日で4公演見て、なんか演奏する側が楽しい曲を選んでるんじゃないかなと思えてきました(めちゃホリ以外は)。いーなー、松浦さんのバックバンド入りたいな。ま、とにかく松浦さんが何をやりたくて何を伝えたいのかがよくわかるステキなライブです。要するに「普通の」良質なライブです。

この日あきらめた品川は℃-uteもBuono!もスペシャルだったらしいです。気にならないと言ったら大ウソで、めちゃ気になるのではありますが、自分は座間に来て正解だったと思います。松浦さん好き好き度がさらにぐんぐん上がっていますわ。さ、次は大阪だ。ではまた来週!

2008年5月25日(日)
「AYA The Witch」ハーモニーホール座間
昼公演:通算336 出席通算135 連続30
夜公演:通算337 出席通算136 連続31
(松浦亜弥名義ソロコンサートのみをカウント)
AYA The Witch
入場した時点ですでに感動してました。

ステージ上にはバンドの機材がセットされてます。おー、ついにこうなったか。ハローでは異色の光景でしょうけど、松浦さんの可能性の道をたどっている亜弥ヲタからすると、当然の成り行きです。というより、遅かったよという感想です。

もうこうなれば1曲目『From The Sky』からこぶし振り上げていくしかありません。振りコピなんてくそくらえです。あー、こういうのを望んでました。たぶんほとんどオケなしのバンド音のみでした。何かの曲で男声のコーラスが入ってて、そこだけオケを使ってるんじゃないかと思います。最大の美点?は、いっさいつんく♂氏の声が聞こえてこないってことですw

セットリストは意表をつくもの。昔の曲を多く組み込んでいます。これは「Naked Songs」にみられた手法かも。構成のみならずセットリストも極端に最近の曲に振ると変化が大きすぎるので、それを緩和させてるんじゃないかと思います。

リハ不足が心配という言葉通り、ふわふわした部分が多かった。『奇跡の香りダンス』は超久々の登場で会場大喝采だったのですが、たぶん松浦さん、振り付けを覚えてなかったんじゃないかと。昼公演は全くナシ、夜はヲタの振りを見て思い出しながらやってるみたい。で、昼アンコールの『YOUR SONG 青春宣誓』はボロボロの極致。マイベストの曲なだけに残念。次に期待です。

それと、MCのネタはいただけませんね。昼は勝負下着、夜は膀胱炎ですよ。なんじゃこりゃ。おとめが口にしちゃいけません。そして、ちょっと長すぎるような。

けど、新しい試みを成功させようと、かなり気合が入ってました。『ダブルレインボウ』は感動的なディナーショーバージョンで、出来も素晴らしい。初回なんて歌い終わって暗転してからガッツポーズしてました。

そしてなにより松浦さん本人がとても楽しそうでご機嫌うるわしそうです。そしてハンパなく充実してます。見てるだけでこっちも楽しくなります。そういうオーラ出してて、歌唱力の格段の進歩は誰の目にもあきらかで、バンド構成で。日ごろのハロ紺に不満言ってるヲタは見てみるべきです。ある意味ものすごく「普通の」ライブですから。

2008年5月24日(土)
「AYA The Witch」ハーモニーホール座間
昼公演:通算334 出席通算133 連続28
夜公演:通算335 出席通算134 連続29
(松浦亜弥名義ソロコンサートのみをカウント)
TV出演2本
徹子の部屋、録画して拝見しました。やっぱり早口傾向が気になります。黒柳さんと同レベルじゃないっすか。それだけ話せるということは頭が回転しているってことなのですが、口だけでしゃべってしまわないように注意してください。


音楽戦士、あぶねー。ごっちん&なっちネタって、引いてしまう方もいらっしゃるんじゃないの?亜弥ヲタは平気ですけど、それでも100%笑うことはとてもできない。本人としては全く気にしてないからあんな話もできるんでしょう。

歌で勝負するのは大賛成ですけど、それ以外のことで足をひっぱられるようなことのないように注意しましょう。
『きずな』発売日ですよ!
松浦亜弥20枚目のシングル『きずな』発売日です。昨日、正しくフラゲしました。1枚です(恥)。℃-uteやBuono!は10枚単位で買うのに抵抗なくなってるというのに、本推しの松浦さんのひさびさのシングルでこれかよ!というよりも、イベやっておくれー。『ダブルレインボウ』のイベみたく素晴らしいやつを。

今回はある程度まじめにプロモーションかけてますね。TVの出演も多いです。そしてコンビニの雑誌売場、感動です。週刊アスキーにFLASHにSPA!に週刊ポスト。絶対に読まないのに買ってしまうヲタの性。帰りのカバンが重かった。松浦さん、全部髪型がちがう。長さすらちがう。たぶん18日のHEY!3収録のときのショートが最新情報なのですが、はたして週末の座間にはどんなヘアスタイルで登場するのでしょうか、謎です楽しみです。まさに魔女ですねこれは。

松浦さんのラジオ公録情報が22日と27日の2つ出てます。平日はもっと前から調整していかないと基本的にムリです。22日、なんとかできないかな。整理券とかに並ばなくて良いんだったら、ちょっと行ってみようかな。


そういえば録画してる中にポッシボーが出演してる「ラジかるッ」がひっかかってました。ひさびさに動いているのを目にしたのですが、なんか元気ないような印象を受けました。先入観はゼロなんですけど、なぜなんだろう。℃-uteとかベリとかにオーラを見るのはハロヲタだからこそなのですが、そのぶんを差し引いてもちょっと…覇気がないというか光る部分が見えないというか…ま、つんく♂氏が出すぎってのも一因ですけど。メジャーデビューしてランクインしたらしいですが(とっくにメジャーデビューしてるもんだと思ってました)、元気良く頑張ってほしいです。
真っ赤な耳の愛理
Shibuya O-EASTでのMELON GREETINGに出てきました。

定時退社にちょっとモタついて、O-EASTの場所がわからずしばらくラブホ街をさまよい、入場してコインロッカーを閉めたところで影アナが始まりました。ドリンクを引き換えて低いフロアのいちばん後ろに居場所を見つけました。前日愛理の13さいTシャツを探したのに見つからず、一般Tで参戦です。ゲストが3組もあったからでしょうか、すごくテンポ良く進行してました。

Buono!は恋愛♥ライダー衣装で登場。ライブハウスでの『恋愛♥ライダー』は最高っす。ここが最大の目当てでした。続いてメロンを交えてのトーク。それぞれに質問orもの申す。愛理は斉藤さんから「誕生日にお祝いメールしたのに返事がない!」と指摘され、あゆみちゃんから「私も!」と追い討ちをかけられ、過去に見たことがないほどうろたえてました、あの鈴木愛理が。キューティーパーティーで舞美ちゃんやちっさーから「愛理があがってるかどうかは耳を見ればすぐわかる」と言われていた通り、耳が真っ赤。うろたえ具合といい、とても良いものを見させていただきました。メロンありがとうw

稲葉さんは数日前から喉をこわして、声が出ない状態。謝罪していましたが、声が使えなくてもあれだけ場を盛り上げることができるのは恐れ入ります。関西人の底力だけじゃ片付けられない部分です。だけど稲葉さんの『宇宙でLaTaTa』、聴きたかったな。残念。

メロンのヲタ扱いは本当に感心しますね。誰に頼るわけじゃなく4人がそれぞれのスタイルでヲタどもを手なずけていきます。そしてそれはゲストに対しても同じで、最初Buono!の3人は緊張してた様子でしたが、すぐに良い雰囲気に変わっていきました。たぶん4人で打ち合わせしてるわけじゃなく、自然にできてしまうんでしょう。素晴らしいです。

だからかもしれませんが、メロンの現場は文句なく楽しいっす。いつも、来て良かったなと思います。今日も例外じゃありません。なんか久々に何も考えずに発散したという意識があります。ありがとう。

また来よう。松浦さんゲストで出ないかな?FIVE STARSでスケジュール調整を頼んでたよな。
最低の日のグチ
証券会社に投資信託の売却と残高の銀行口座への送金を指示してたけど、いつまでたっても入金されないので確認してみた。そしたら売却はされたが送金の指示がされていないといいやがる。今回の取引でこの証券会社とは手を切ろうとしてたので、残高すべてを送金する手はずにしてた。その後は口座を閉鎖するかどうかを問われて、そのやりとりもしてたわけで、完全に証券会社側のミス。なのに一切謝罪の言葉がない。人間は基本的に間違える動物だと思っているので多少のミスには寛容なのであるが、謝らないというのは最低。で、今日中に入金してくれと頼むと、長いこと保留して待たせやがる。新入社員っぽい。さすがに頭にきて電話を切った。先輩らしき別の人物から電話が入ったが、こいつも謝らないし、今日中の入金は出来ないの繰り返し。時間がムダで気分悪いのでこっちが折れた。

前回も同じミスやってるよね。その時に謝罪してきたかどうかは忘れたけど。ほんと最低だねコ○モ証券。縁を切ってせいせいだわ。


遅めの昼食で、とある有名なラーメン屋に入った。混んでいるのに店員のひとりが友人らしい客とずっとダベってる。仕事の手は完全に止まってる。待ちの列ができてるのにこのグループは食べ終わっても居座ってる。他人事ながら不快だった。
若い女性の二人連れがこの店員に頼みごとをした。受け答えしたのにずっと放置。しばらくして苦情になった。これも他人事ながら不快だった。
一方私の注文はなかなか出てこない。後から来た客にどんどん追い抜かれる。20分経っても何も起きないので注文が通っているか問うと「あと2分で」という返事。だけど5分経っても出てきやしない。当然、苦情。待たされたことはもちろんだが、ウソをつかれたことで怒りが増幅する。

結局、女性客にも私にも払い戻してきた。店長が謝罪にきて、素早い対応だったのは認める。だけどね、めちゃくちゃ不味かったよ、気分的に。こっちは味どころじゃないよ、価値ゼロだよ。対処以前に最低限の従業員教育をすべきじゃないの?

夕方からは強い風雨に当たるし、今日は全然ツイてない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。