FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
キューティーランド4@御堂会館
12月のキューティーランドといえば去年の『真冬の寝る子は℃-ute』があまりにも強烈で、御堂会館でのあの開幕の瞬間は℃ヲタにとって忘れることのできない瞬間です。

あのレベルのインパクトを期待することは酷です。だからといって初回公演ならではの新鮮さを味わいたい。ということでどうしても1回目に入りたかった。ところが届いたのは2回目のチケ。℃-uteに向けるモチベーションが下がりつつある中では、んじゃ遠征はやめておこうという考えが半分ありました。そもそもヲタもだち誰ひとりとして、あたしが大阪に行くとは思っていないという状況。

とはいうものの、こんなことじゃアカンよな、13日に向けて高揚させていかなきゃだよなということで、交換相手を見つけて行ってきました。2回とも8列中央。申し分ない席です。同じ後悔するんなら行動してからという方針は、曲げるべきじゃないっす。


愛理&千聖&舞の劇、この3人に貧乏キャラはどうも似合わなくて、苦笑しながら見させていただきました。マッチ売りの少女たちが客席に降りてきた時、やっぱ来てよかったと実感しました。舞美ちゃんのスーツ姿はショートヘアとあいまって最高です。なき子さんは無理してキャラを作っている感がぬぐえませんが、やり切っているところは評価すべきです。だけど中島早貴にはだまされないぞ!なのです。

ウクレレ演奏はこれぞ℃-uteです。楽器演奏だったりタップだったりストンプだったり、芸事チャレンジでアクセントを入れるという℃-uteの方針は、誰がなんと言おうと絶対に正しい。

ライブはトナカイ衣装で。おなかが白いのが気になりますw やはり『SHOCK!』のビミョー感はぬぐえませんが、c/wの軽いROCK『生きようぜ!』はアリ。さすがに5人になってフォーメーションが大きく変わってます。そんな中、『まっさら』での空虚感をかみしめるのでした。これはどうしようもないわ。

握手はひさびさに上出来感がありました。愛理に「貧乏キャラってどうなのよ?」と問うと「貧乏キャラ?」って聞き直してきて、それに千聖ちゃんとマイマイも反応してきて、3対1の状況が発生。後半3人には、こういう状況を作れた方が楽しい結果が得られますね。


良い結果を出せたと思います。すっごくいい盛り上がりです。
スポンサーサイト