FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
フウロミン@三軒茶屋Grapefruit Moon

フウロミンなの?フウロミ☆ンなの?それとも今回はサポートが入るから☆が付くの?
知ってるのは3人組でギター菊池真義氏が参加してる。そんな程度の理解力なのではありますが、ライブを見てきました。だってサポートに梶野秀樹(Bass)福長雅夫 (Per)というアナウンスがあって、これって要するに松浦亜弥バンドだから。完全にフックはそこなんですけど、菊池真義というギタリスト、見るたびに聴くたびに惚れてしまってるというのも大きい。

商店街から住宅街にかわるあたりの地下、階段を降りてたらいきなり福長氏とすれ違いましたw 鉄のドアをあけたら、ほぼ満員。30分遅刻で対バンの高木奏子さんのライブの真っ最中でした。入口のカウンター付近で立ち見するのはあきらかにKYなので、ジャマしないよう、曲と曲の間を使って居場所を探しました。こういうの、久々だなー、いいなー。客の半分ほどは顔見知りと思われます。

フウロミンのライブは、アンコール以外は最初から最後まで3人+サポート2人の5人で。繊細な音楽で、みんな丁寧に丁寧に演奏してます。こういうのを見ると、本当に上手いなーと思う。ノリの基本は亜弥バンドっぽく、楽しんでやってるのがはっきり。そしてMCは70%関西弁。

楽曲についても予習がゼロなので、ちょっと置いてきぼり感があるのは仕方ないっすけど、ほんわか楽しませていただきました。ずっとニコニコしてたように思います。

亜弥ちゃん関係なく、また見に行こうと思う。

スポンサーサイト