FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/30
この記事はブロとものみ閲覧できます
モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント@湊町リバープレイス
出演者:田中れいな(モーニング娘。)、清水佐紀・熊井友理奈(Berryz工房)、萩原舞(℃-ute)、中西香菜(スマイレージ)

2011102912370000.jpg 2011102912380000.jpg

握手券をゲットしてることを知らせたヲタもだちの皆様に様々なギモンを投げかけてしまった。なぜ大阪?ダレ推し?もしかしてキャプテン目当てで遠征?

偶然大阪にいてしかも特に予定がない時間帯。よく読むとCDの受け取りは東京でもできるらしい。これでスルーしたら舞ちゃんに申し開きができないというわけで急遽。とりあえず前後にユルい予定があったので、ギリで行って売り切れてたらあきらめるつもりだったが、スタート30分前でも余裕。

いつもに輪をかけたぐだぐだトークはほとんど記憶に残らず。舞ちゃん、なんかずいぶんカワイくなってる。んー、こっち側もこんなぐだぐだな状況。

もちろんアリオ鳳には流れずに次の自分の予定へ。こんなカンジで申し訳ない。
EPO with センチメンタル・シティ・ロマンス@Billboard Live Osaka
28日の日帰り大阪出張をおおせつかった。28日夜にBillboard Live OsakaでEPOのライブがあり、しかも昔のPOPな曲を歌うという情報も入った。当然の成り行きで自腹の宿泊を手配し、ライブの予約を入れる。どうやら2回のステージでセットリストを変えるらしく、時間的な若干のリスクがありながら両方を予約。1stはカジュアルエリアから、2ndは自由席から。

ちょっと強引に出張業務を終え、直帰の連絡をしながら会場に着いたのは開演10分前。運よく一切迷わず行けたから間に合った。

2011102818150001.jpg 2011102818150002.jpg 2011102818150000.jpg

1stも2ndも序盤と終盤は同じセット。中盤はごっそり入れ替え。"History of Japanese POP'S"というサブタイトルにあるように「思い出のメロディー」も交えて。

で、SOMEDAYで始まって次はDOWNTOWNで、本編ラストは土パラでアンコール最後はう・ふ・ふ・ふで。。。涙ナミダのセットリスト。最近の方向性からして、こういう曲たちをきちんとライブで聴けるチャンスは非常にレアなわけで、とにかく大感激。EPO自身も「こういう自分の一面も」とかいう再認識の言及もあって、うれしなな。両方好き。

12月の品川にも当然行く。こちらはサブタイトル「ザ・ヒットパレードパラダイス」ということだが、今夜のMCのニュアンスからすると、同日発売のBOXセットにちなんでオリジナルで固めるっぽい。期待しすぎてしまう。
"TRADROCK" by Char @江戸川区総合文化センター
2011102218120000.jpg竹中氏と同じくシナ川区からエド川区にやってきた。しかも新小岩は生まれてはじめて。徹底した庶民派の街並みに感服。駅から徒歩15分ほどの江戸川区総合文化センターにはゴミ箱が見当たらない。ホールは開放感ある見やすい構造だが出入口が少なく、加えて下町地区でもあり、ここにいる数時間は絶対に震災にみまわれたくない。1階13列の通路から。

メンツはいつもの沢田氏古田氏。おおまかに三部構成の本編とアンコール。序盤はアコースティックセットでオリジナル曲、中盤はミントブルーのストラトでTRAD ROCK、終盤はブルーのマスタングでオリジナル曲というのが本編の基本構造。メイプル指板の白ストラトでジミヘンを1曲、ローズ指板白PGのブロンドテレキャスでビートルズを1曲。

やはりChar師はオリジナルをやってる方がカッコいいわ。カバー曲だとなんとなく遊び心が先立ってるように感じてしまうのは自分だけだろうか。

12月のリキッドルーム、スタンディングでのCharはめちゃ気になるがちょっと日が悪くて行けそうにない。
2011/10/20
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011/10/16
この記事はブロとものみ閲覧できます
「世界一HAPPYな女の子」発売記念イベント@横浜BLITZ
唯一当選した3回目のみに入場。13列センターブロックから。なんだか今まで見かけなかった騒がしい人たちが増えているような印象を受けた。

1曲目に「世界一HAPPYな女の子」。なんか賛否両論あるみたいだけど、自分は諸手を挙げて賛成。℃-uteの日での楽しい記憶も忘れられない。この日のセットリストは「Bye Bye Bye!」も入っていてかなり好き。

握手会、愛理に「今日は何HAPPY?」とかわけのわかんない質問を投げかけてタイムロスしてしまった。おかげで舞ちゃんナカジマはあいさつだけ。舞美ちゃんへの吉例のお話で立て直し、懲りずに千聖にも「今日は何HAPPY?」すぐ理解してくれて「100HAPPY!」。みなさんごめんなさい。


告知MCで気になったのが、多方面で盛りだくさんではあるが個人やベリキューのものばっかりだったこと。2011年はこのままベリキューで走るのかな、新曲は来ないのかな。ベリキューの活動には肯定なのではあるが、℃-uteとしての次の動きが待ち遠しいのだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。