FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
℃フェス2012初夏~℃-なっちゃうのよソロLIVE!Part2~ 矢島舞美@TOKYO FM HALL
『夏DOKI リップスティック』を上からガン見させていただいた。

201206191940.jpg
台風接近とかは℃ヲタ舞美ヲタにとってはさほど大きなトピックではない。伝説じゃなくて真実として接しているので、想定内の事象として冷静に対応。

それにしてもCDS追加公演に続いて今回もまたこんな良い席をいただいて、舞美ちゃんには本当に感謝。

グダグダな舞ちゃんの生影アナで和んだところに、私服に近い衣装で舞美ちゃん登場。そこに流れるイントロは『夏DOKI リップスティック』!!意識はすぐさま間奏ダンスの妄想まで飛んでしまった。うわぁ・・・☆★☆★

しあわせな光景を記憶に刻み込ませていただいた。


「帰りのことは考えない」というワケワカラン空気が支配する中、舞美ちゃんの魅力がたっぷりつまったセットリストが楽しめた。とくにこの6月に夏美ちゃん来夏ちゃんを思い出させる曲を持ってきたのには、さすが矢島舞美と感服するしかない。

201206192200.jpg
現実に戻るとそこは台風4号直撃の首都東京。新幹線は止まり在来線も危うくなりつつある中、夜行バスの発車までお見送りしてズブ濡れで帰宅。ここまで全部まとめてが舞美ちゃんの思い出になる。
スポンサーサイト
℃-ute 都市大LIVE!!2012
後席の女ヲタどもにゲラゲラ笑われてしまった。えぇどーせあたしたちはキモヲタですよ。だから振りコピもしますよ、『JUMP』では肩組んで歌いますよ。知らないヲタさんとも肩組みますよ。けどどこで聞きかじってきたんだか知らないけど、あんたらみたいに「ウリャヲイ」とか「おーれーの」とかは叫びませんよ。

開演前にたまたま話しかけてきた℃-ute初参戦の青年が、たまたまその女ヲタどもの並びの席だったのだが、彼はあたしたちの参戦スタイルに好感を持ってくれたみたい。どっちにしろ、回りに迷惑をかけるのは絶対に良くないわな。

℃-ute初の学園祭は当然ながらフルフラットの体育館で、フロア後方のあたしたちの席から見るステージは熱気で霞んでた。けれども実行委員の学生さんたちは気持ちのいいレベルの熱意の入れ方で、とても感じ良かった。ライブは約1時間で短かったけれども、春夏ツアーとの競合を意識しながらも℃-uteの魅力を存分にアピールするセットリストで、しかも全曲フルバージョンで、これまた期待を裏切らず『JUMP』を入れてきてくれて、充実したものだった。その後のプレゼントコーナーも素朴なアイデアだけどファンにとっては非常に価値あるものだった。ま、当たらなかった負け組みなわけだけど。

ここ一連対外試合的な活動がみられる℃-ute、こういうのすごく良い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。