FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野宮真貴 30+@Billboard Live東京
201207081920.jpgステージ後ろのカーテンが開いて、六本木の夜景がきらめく中での2ndステージのアンコールは『東京は夜の七時』。お酒を片手に、客席には着飾ったドラッグクイーンの姿もちらほら、もうこれ以上のシチュエーションは望めないよね。

ピチカートファイブはボーカルが野宮さんになってからはアルバムもシングルもほぼ全部揃えて聴いていたけど、ライブは見たことなかった。今回の野宮さんのライブに入ったのも、ビルボードライブのHPで見つけた結果。

野宮さんはもうおしゃれでエレガントで、イメージ通り、というか以上。楽曲はPOPで、こちらも以上。まさにポップスター。こういうステージは他であまり見れないよな。見た目はとっても丸くて口当たり良いけど、ここまでそうするにはご本人が相当とんがってる必要ありそう。

迷わず行ってよかった。後悔するのは1stステージも入らなかったことだわ。
スポンサーサイト
salon de paris match 2012@Billboard Live東京
201207042130.jpg12月の日本橋三井ホール以来のparis match。なので期待のハードルが高かったのかもしれない。イマイチの印象。

例によって天井付近のカジュアルエリアから。それは全く問題ないのであるが、下にウザい女客が一組いて大迷惑だった。MCにいちいち入り込むのはまだしも、曲中も片方がずっとしゃべってる。曲を聴かないんなら来なきゃいいのにとも思うのだが、熊本までツアー全部行くとか大声でアピってる。何が目的なんだろう。

リズム隊が変わって、堀氏のピアノトリオが参加しているのだが、ここにも違和感がある。ドラムが迫力ないのも不満ではあるが、ベースの人のタイムが絶対におかしい。電気ベースをプレイするときにそれは現れて、最初は歌バンにあまり向かないプレイだな、程度の感想で過ごしていたが、後半は聴くに耐えないような状態だった。

この二人が気になって気になって、演奏が頭に入らなかった。こんな印象をもったのはあたしだけなのだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。