FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
ひょっとしてずっと進化させてくつもり?
3日間でフルサイズのライブ5本に参戦しかも遠征。おぢさんがんばってます。

遠征最終日は静岡での亜弥紺です。おそらく生まれて初めて来ました、静岡駅。青封筒の案内図だと会場は駅から徒歩25分とかなってます。静岡駅に到着した時点で雨が強く降ってたので、迷わずバスで行きました。100円の区間だけのことはあります、近いじゃないっすか。グッズを買ってから昼食のために駅近辺まで戻ったのですが、徒歩約15分ってとこですね。

この日の席は自枠の昼14列上手(端から3つ目)夜22列下手寄り通路。自分の席よりも、会場が埋まるかどうかが心配です。結局、昼は80%に夜は65%ってところでしょうか?松浦さんも反応してましたが、昼はこれまでになく女性比率が高い客席でした。

静岡でも大阪厚生年金会館と同じく左右の花道を使う構成になっていました。昼は14列端で、前日ほどではないにしろそれでも頑張れる席でした。松浦さん、「あら?昨日から3つ連続じゃない?」って目で語りかけててくれたのはいうまでもありません(笑)。

わりと落ち着いて見たところ、前日ナゾだったアンコールの『夢』は、ワンコーラス目を昼は英語で歌うことにしてるみたいです。夜はオリジナル(日本語)でした。少なくとも静岡ではそうでした。

また、夜の部の本編ラストは『I Know』なのですが、今ツアーの松戸から大阪まではエンディングのアレンジを変えて(1小節延ばして)客を引っかけていたのですが、今夜は更にまた変えてきてました。そしてまた全員引っかかってしまいました。

なんだか今回のツアーは「進化の~」としてるだけあって、ここまでの公演は中身をひとつひとつ全て変えてきてるように思います。昼がどうの夜がどうのっていう固定は今後もないんじゃないかな?毎回何かしら新しい要素を入れてくるつもりなんじゃないかな?

そうであればすごくうれしいんですけど。「連続出場再挑戦後押し妄想」がますます強まるんですけど。


2006年9月18日(月)
「進化ノ季節・・・」静岡市民文化会館
昼公演:通算109 連続4
夜公演:通算110 連続5
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック