FC2ブログ
高齢亜弥ヲタの活動記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルビーのポテトチップス
リストラうんぬん言ってるし、メタボ警報も発令中なわけで、スナック菓子の類いは要注意なのです。まっさきに削減すべき項目です。しかしながらこういう位置づけのものほど魅惑的なのは、人類史普遍の法則なのであります。



ここ数週間、携帯のメモリに残ってたのを並べてみました。こうやるとどれも美味しそうなのです。実際、全部美味しかったっす。んー、いちばん好きなのは「桜塩」かなー、もう店頭から消えちゃったのが残念だなー、ってコラー!経済的肉体的リストラだっちゅーてるだろが!(ノリツッコミは自分のキャラじゃないことはよく自覚してますが、バスツアー回避で精神状態が不安定になっているのでした)

広島人にとってカルビー製品とのつながりはなかなか切り捨て難いものなのです。かっぱあられで始まった人、かっぱえびせんで始まった人、恋愛♥ライダー仮面ライダースナックで始まった人、ポテトチップスで始まった人、じゃがりこで始まった人、ルーツは様々な時代にまたがっているのですが、どこかに幼少期から慣れ親しんだ味というか歯ざわりがあるのです。

私にとってすれば、かっぱあられはかすかに記憶に残ってる程度ですが、かっぱえびせんは確実にふるさとの味なのでした。とにもかくにもカルビーの血は流れております。
コメント
コメント
>だやんさん
>ちなみに私はかっぱえびせんとサッポロポテトがルーツです。
>あの素朴な味がたまりません。
かっぱえびせんって、なんであんなに美味しいんでしょうね。「史上初の全国ヒットした甘くないお菓子」らしいです。

子供のころ、生まれてはじめてかっぱえびせん一袋全部を自分のモノに出来たときの感動、忘れられませんw
2008/03/22(土) 12:32:14 | URL | よなか #79D/WHSg [ 編集 ]
カルビー最高♪
私もカルビーのスナック菓子は欠かせません。
私の中にもカルビーの血は流れているようです。
やっぱしカルビーは昔から食べているし、美味しいんですよね♪
ちなみに私はかっぱえびせんとサッポロポテトがルーツです。
あの素朴な味がたまりません。
うっ、、、私もメタボには気をつけなきゃ!!!
2008/03/22(土) 01:12:37 | URL | だやん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。